フェンダージャパンのストラトキャスターで中古はこちら! - akitのギター部屋



フェンダージャパンのストラトキャスターで中古はこちら!

フェンダージャパンのストラトキャスターで中古はこちら!


なぜ?フェンダージャパンの
ストラトキャスターの中古?



エレキギターで、
ストラトキャスターっぽい物は、
いろんなメーカーから販売されています。

ストラトキャスターっぽい物は、
1万円以下で買えるものもあります。

家にもストラトキャスターっぽい
エレキギターはあるので、分かりますが、
やっぱり、細かい所を見ていくと
1万円以下だなと思います。

例えば、ピックガードを取り外してみたら
ボディの加工がザックリしてるとか、

ブリッジ部分のパーツが安っぽいとか

一般的な規格とサイズが違うとか、
(規格が違うのでブリッジを取り替えたいけど
 できなかったです。)

フレットの加工が雑とか、

ギターペグが安っぽい、
チューニングが安定しづらい

ということがあります。

安いのには安いなりの理由があります。

実際、弾いてる時の気分も雑な感じになります。



逆にフェンダーのストラトキャスターは、
歴史と信頼性があると思います。


フェンダーのストラトキャスターといえば、

大きく分けて、

フェンダーUSAのストラトキャスターと

フェンダーJAPANのストラトキャスターがあります。


ですが、

フェンダーUSAの
ストラトキャスターは値段的に高い!!

フェンダーのロゴが付いてるエレキギター
ストラトキャスターということで、

フェンダージャパンのストラトキャスターも
良いと思います。

JAPANでもフェンダーなので、
1万円以下のストラトキャスターっぽいやつとは、
作り的に全く違うと思います。

実際、フェンダージャパンのストラトキャスターを
ギターストラップで肩からぶら下げて、

「ジャラーーーーーン」

弦をかき鳴らした時の気分が違うと思います。


「こいつはフェンダーだ!」

「自分はフェンダーのストラトキャスターを弾いてる!!」


1万円以下のストラトキャスターっぽい
エレキギターでは、体験できないような感覚が、
そこにはあると思います。

ただし、新品の
フェンダージャパンのストラトキャスターでも
値段的に高い!

そこで、中古でも良いから欲しい!!

ということで、
フェンダージャパンのストラトキャスターで中古が、
気になってるんだと思います。

どこで買える?

フェンダージャパンのストラトキャスターで中古が
集まってる所といえばヤフオクです。

ヤフオクであれば安く手に入るかもしれません。

運とタイミングが合えば手に入ると思います。

フェンダージャパンのストラトキャスターに
興味のある方は
こちらから!

>>ヤフオクでフェンダージャパンのストラトキャスターを探す!


中古でフェンダージャパンのストラトキャスターが
ヤフオクで手に入るかもしれませんが、
注意点としては、
エレキギターが安い!!と思っても
送料が高い場合があるので、
ちゃんと確認してから入札した方が良いと思います。


フェンダージャパンのストラトキャスターで中古はこちら!
でした。

関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2101-df6c608b

