BONワイドデスク ロータイプ 単品 幅150cm通販で買ってみた!感想 - akitのギター部屋

BONワイドデスク ロータイプ 単品 幅150cm通販で買ってみた!感想

BONワイドデスク ロータイプ 単品 幅150cm通販で買ってみた!感想


パソコン作業は出来る限り快適な環境で
やりたいものですよね!

快適だと長時間パソコン向き合うことが
楽になるし、気分的にも良いと思います。

それで、
BONワイドデスク ロータイプ 単品 幅150cmを
通販で買ってみました。

幅150cm、奥行き75cm、高さ40cmの
大きいローデスクです。

楽天市場のMODELという販売店で買ったんですが、
こんな感じで送られてきます。

BONワイドデスク ロータイプ 単品 幅150A


デカイ!!

楽天市場のこれです。




MODEL(モダン/カジュアル)


なぜ?
BONワイドデスク ロータイプ 単品 幅150cmを
買ったのか?


今までは、パソコンローデスクで、
幅が100cmで奥行きが45cm、高さ40cmの物を使っていました。

デスクトップパソコンのモニターと
キーボードとスピーカーが
ローデスクに乗ってる感じです。

置き場所が狭いと思いながら
使ってたんですが、限界がきました。

そのあと、中古のノートパソコンを
買って使っていました。

置き場所がないということで、
じゅうたんに、うつ伏せ状態で
ノートパソコンに向き合うということをやってたんですが

長時間その姿勢なので、
まず、首がおかしくなりました。

手足のしびれ、息苦しさ、めまいなど。

その流れかどうか分からないですが、
腹が圧迫されて、
逆流性食道炎とかにもなって、
今年だけで7回病院に通いました。

これは、部屋の中の環境をガラッと変えないと
病気は治らないなと思って、
大きいパソコンローデスクを手に入れたということです。

自分にとっては、BONの大きいローデスクは、
病気を治すための道具のひとつということです。


西濃運輸の配達!


西濃運輸「せいのううんゆ」と読むんですね!
初めて知りました。

「にしのうんゆ」だと思っていました。


家は青森県なので、

西濃運輸から青森さくら運送という協力会社に引き渡されて
1人で運んでくるんですね!

ペアで動いてるのではなく1人です。


西濃運輸のホームページで、お届け状況が確認できますが、

重い!36kg!

重量36kgと書かれています。

配達の人は1人で36kgのものを持ってきたということです。

こういうのが毎日のようにあるかと思うと、
配達の人は大変だなと思いました。

ありがたいことです。


その36kgのダンボールに入った板のカタマリを
玄関から自分の部屋のある2階に
ひとりで持って行きました。

階段の途中で落としてしまうんじゃないかとか、
腰がやられるんじゃないかと思いましたが、
なんとか大丈夫でした。


デカイ!ローデスクを組み立ててみた!


まず、ダンボールの中身の確認です。

BONワイドデスク ロータイプ 単品 幅150B

8枚の板で構成されています。
意外と部品が少ないなと思いました。

ネジで長いのが14本
短いのが4本で、

金属製のブックエンド3つとか
木工用ボンドとかネジ穴のシールとかも付いてきました。

プラスドライバーひとつで、
ひとりで約30分で組み立てられましたが、

奥の棚板をネジで固定する時に
ひとりだとちょっと大変だなと思いました。

でも、一人でもできました。

ちょっと気になる所といえば、
角が尖ってるので頭とかをぶつけた時に
まずいだろうなと思うので、
あとで、やすりなどで角を丸くするかもしれません。
カバーをつけるのも良いと思います。


パソコンとかを置いてみた感想!


とりあえず仮に、ノートパソコンと
プリンターを置いてみました。

BONワイドデスク ロータイプ 単品 幅150C

広いです。

BONワイドデスク ロータイプ 単品 幅150D

良い!気分が良い!!

思わず頬ずりしてしまいました。


そのあと、デスクトップパソコンと
パソコンモニター代わりに使ってる液晶テレビと
スピーカーとPS2のゲーム機、テレビ録画用のHDDなどを
置いてみました。

プリンターも置く予定だったんですが
横にある低めの本棚の上に置きました。

ローデスクの上にまだまだ余裕があります。
良い感じです。


実際、作業をしてみた感想!


そんな感じでローデスクにいろいろ置いた状態で、
この記事を書いています。

座った位置とパソコンモニターの距離が、ちょっと離れて
前に比べると本当に快適です。

見やすいです。

目の疲れ具合も今までとは違ってくると思います。

自分にとっては健康によい
パソコンローデスクです。


下の奥の棚板にいろいろ置いてみた!


とりあえず、CDとか健康本、釣りの本、
マンガ本、ビジネス書とか置いてみましたが、
ローデスクの奥行きが75cmということで、
かなり奥の方にあります。

潜り込まないといけません。

取り出しづらいので、
普段、あまり使わないものを置くところですね!

ここらへんは、後から物を入れ替えます。


ローデスクを入れたことによって
自分の部屋から追い出したもの!


今回のローデスクが大きいということで、
カラーボックス1つと
下に車輪のついた本棚を部屋から追い出しました。

本棚は追い出しましたが、
本はそのままなので、じゅうたんに積み上がっています。

本をどんどん断捨離していかないといけないです。

本に埋もれて寝ました。

これは、早めにどうにかしないといけません。

冬も近づいてきました。


暖房器具を使っても危なくないような状態に
していきます。

シンプルな生活を目指します。

とにかく良い感じです。


この大きいローデスクに興味のある方は
確認してみてください。


BONワイドデスク ロータイプ 単品 幅150cm通販で買ってみた!感想
でした。

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2120-16276675