フェルナンデスのレモンオイルを初めて使ってみた感想! - akitのギター部屋

フェルナンデスのレモンオイルを初めて使ってみた感想!

フェルナンデスのレモンオイルを初めて使ってみた感想!


ギターにツヤを出すオイル!
ぷ~~んと漂う良い香り!
FERNANDES レモンオイル!


ギター歴25年ですが、
初めてレモンオイルというものを買ってみました。

レモンオイル買った


楽天市場のchuya-onlineで、
期間限定特価ということで、
実際買って、家に届きました。

家は青森県なんですが、
ポスパケで2日で届きました。

いつも思いますが、
chuya-onlineはやっぱり届くのが速い!


このレモンオイル!ふたを開けてみると
ぷ~~んと漂う良い香りです。

レモンというよりは、
みかんの皮のような香りです。

結構、サラッとしてるオイルです。

ボトルの裏の説明を見てみると

「火気厳禁 第二石油類」と書かれてあります。

これからストーブなどの暖房器具の季節なので
気をつけないといけないなと思いました。


フェルナンデスのレモンオイル
レビューを見てみると
木製の古い掛け時計に使ってる人もいるみたいです。

木製のものであれば、何にでも使えるみたいですね!

天然木の家具とか、木製のスピーカーとか、
柱、床板、天然木のイスとかいろいろ使えると思います。


早速、実際、布に数滴たらして
エレキギターのネックを磨いてみました。

家にある一番古くて汚い自分でスキャロップド加工した
エレキギターの指板を拭いてみました。

20年間指板に染み付いた汚れなので、
スッキリ拭き取れるということは、
ありませんが、
布が黒くなりました。

弦を張ったまま拭いたので、この程度ですが、
あとから、ちゃんと弦を外してから、
指板を拭いてみたいと思います。

香りが良いです。

この香りで、嗅覚を刺激して
実際、エレキギターを弾く時の気分も変わってくると思います。

エレキギターをしょっちゅう磨くようにもなってくると思うので、
エレキギターに対する向き合い方も
変わってくるんじゃないでしょうか?


なんで、今まで25年間も買ってなかったのか、
ちょっと不思議な感じです。

送料込みで期間限定特価で、
648円だったので、良い買い物でした。


フェルナンデスのレモンオイルに興味のある方は、
確認してみてください。

>>楽天市場でフェルナンデスのレモンオイルをレビュー件数順に見る


Amazonでもフェルナンデスのレモンオイルを購入できます。



フェルナンデスのレモンオイルを初めて使ってみた感想!
でした。

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

はじめまして

akitさん初めまして。かなり前から訪問させていただいてましたTと申します。

いつも為になる情報に感謝です(^^♪

chuya-online自分も何度か利用してますが、到着早くて良いですよね♪

ちょうど最近、chuya-onlineで弦を買いました(笑)
某ネットショッピングモールのポイント消化で。

このフェルナンデスのレモンオイル、楽器店とかで よく見るヤツですね。

手持ちのが全部無くなったら試してみたいです。

2015-10-29 02:13 | from ロックギター リフ&ソロ コレクターT | Edit

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2127-bc6d4aba