河合楽器のミニグランドピアノを見て思うこと! - akitのギター部屋

河合楽器のミニグランドピアノを見て思うこと!

河合楽器のミニグランドピアノを見て思うこと!


河合楽器が作る
本格派の子ども向けミニグランドピアノ!



自分は41歳で子供はいないんですが、
家の妹に去年、子供が生まれました。

ということで、1歳で、
自分は、おじさんです。

近いところに住んでるということで、
子供を連れて結構、頻繁に家にくるんですが、
まだ歩くことはできません。

何かを叩いて音が鳴るのに夢中みたいです。

なべのふたをガシャンガシャン鳴らしています。


そんな状態の時に
楽天市場で
河合楽器のミニグランドピアノを見て思い出しました。
これです。




Chaoone!ちゃおーね~楽天市場店

自分が幼稚園ぐらいの頃
自分に親が習わせたかったのかどうか分かりませんが、

エレクトーンを買うために
親がヤ○ハの積立をやってたんですが、
途中で家にあったステレオが壊れて
(約35年前の当時は値段が高かった)

ヤ○ハの積立をヤ○ハの
レコードプレーヤー、チューナー、
ステレオアンプ、スピーカーなどの
ステレオセットを買うために
その積み立ててたお金を使いました。

ということで、
ステレオセットは、家で使うことが出来ましたが、
エレクトーンを買う予定がなくなりました。

あの時、ステレオが壊れてなくて
エレクトーンを買っていたら
今頃は、生活が変わってたかもしれません。

ステレオがあったことによって
レコードを思い切り聴けたとか
ラジオを良い音で聴けたということもあります。


今の自分は、このエレキギターブログを
やってるぐらいなので、
エレキギターを思い切り弾きますが、

エレキギターを思い切り弾いてるぐらいなので、

あの時、
エレクトーンをやってたら
エレクトーンも思い切り弾いてたかもしれません。

エレクトーンからピアノにつながってたかもしれないと
鍵盤楽器を見るたびに思います。

やり残した感があったので、

一応、ある程度の年令になって、
家庭用のヤ○ハのキーボードを手に入れましたが、
なんとなくさわって遊ぶだけで、
キーボードにハマることはありませんでした。

出会う時期って大事だと思います。

妹の子供は今一歳で、
河合楽器のミニグランドピアノは、速いかもしれないですが、
おじさんとしては、
ちょっと買ってやりたいなという気分でいます。

どのタイミングで買おうか考え中です。


河合楽器のミニグランドピアノに興味のある方は
こちらから確認してみてください。

>>楽天市場で河合楽器のミニグランドピアノをレビュー件数順に見る


河合楽器のミニグランドピアノを見て思うこと!
でした。

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2130-f36db349