世界一受けたい授業でイングヴェイの曲? - akitのギター部屋

世界一受けたい授業でイングヴェイの曲?

世界一受けたい授業でイングヴェイの曲?


2015年11月14日に日テレで放送された
世界一受けたい授業を録画して見ました。

小林弘幸自律神経の本2冊

自分が2冊本を持ってる
自律神経の小林弘幸先生が出演するということで
見たんですが、

1時限目で自律神経のパートの最初の方で、
BGMでイングヴェイの曲が流れました。

時間的には10秒間ぐらいだったと思います。

録画したのを消してしまったので、
確認できませんが、

あのイントロは、
確かライジング・フォースだったと思います。
(間違ってるかもしれない)


イングヴェイの曲が流れた瞬間、
体が前のめりになりました。


自分は、このエレキギターブログをやってるということもあって、
エレキギターを趣味でやっていて、
イングヴェイにも影響を受けています。

小林弘幸先生の本を2冊持ってるので、
自律神経も普段から意識しています。


意識してる物が組み合わさると
思い切り見てしまいます。

というか見てしまいました。


世界一受けたい授業の音をつけてる人は、
イングヴェイのファンなのでしょうか?

ちょっと気になります。


世界一受けたい授業だけではなく、
他の番組でもエレキギターの音が思い切り鳴ってるような、
自分が好きなハードロック、メタル系のバンドの曲が使われてると
テンションが上ります。

音楽が気になって番組の内容が入ってこないこともありますが、

イングヴェイの曲が流れた瞬間、
自分が前のめりになったぐらいなので、
音楽の力は大きいなと思いました。


世界一受けたい授業でイングヴェイの曲?でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2134-db310844