PS4を購入したらやってみたいゲームソフト7つ! - akitのギター部屋

PS4を購入したらやってみたいゲームソフト7つ!

PS4を購入したらやってみたいゲームソフト7つ!


2013年あたりまでは、エレキギターにどっぷり浸かってて、
エレキギターにもいろいろとお金がかかるということで、
結構長いことテレビゲームをやってなかったんですが、
2013年3月11日にPS2の本体を中古で買って、
またやるようになりました。

それまでは、
ファミコン、MSXパソコン、スーパーファミコン、
PCエンジン、PSでゲームの知識が止まってる感じでした。

今は、
PS2の古い中古ゲームを集めて全部で約35本ぐらいです。

PS2のゲームソフトが安かったので、
またゲームを始められたというのもあります。

それで、
最近、メタルギアソリッド3スネークイーター
ノーマルでやってて、ザ・フィアーとか
なかなか倒せない敵が出てきたら
YouTubeで攻略動画を見てクリアするというのをやっていました。

一応、全部クリアしてエンディングも見ました。
悲しいストーリーですね!


そうしてると関連動画でPS4の
メタルギアソリッド5ファントムペインの攻略動画も
オススメ動画として表示されました。

表示されたら見てしまいます。

結構長い時間、見ていられます。
自分でやってないのに!!

見てしまったら
自分がやってたメタルギアソリッド3とは
比べ物にならないぐらいグラフィックも綺麗で、
動きもなめらかで、リアルな感じなので、
やりたくなってしまいました。

動画を見るまでは
PS4は特にやりたいようなゲームソフトもなくて
値段的にも高くて自分には関係ないと思ってたんですが、

メタルギアソリッド5ファントムペインだったら
PS4本体を買っても良いかなと思いました。

PS2からPS3を通り越してPS4です。

昨日、
エレキギターの環境を整えるために
8本立てられるギタースタンドとかいろいろ買ったんですが、

特にこれから大きな買い物の予定がないので、
今だったらPS4本体を買えるかなという感じです。

そういう状態なので、
PS4本体を買ったらゲームソフトは
どれにする?どれを選ぶ?

ということで、

買った時のシミュレーションをしてみました。

主にPS2でやったことがあるゲームソフトに関連してる物を
7つ選んでみました。



メタルギアソリッドファントムペイン



メタルギアソリッドファントムペインは、
上の方にも書きましたが、YouTube動画を見て、
PS4本体が欲しい!やってみたい!と思いました。
Amazonでレビューを見てみると
ストーリーが途中で終わってる感じでガッカリしたとか
コメントしてる人もいて賛否両論あるみたいですが、
YouTube動画で見た限り楽しめそうなので、
やってみたいです。
あのスムーズでリアルな感じの動きを自分で操作してみたい!
CQCやってみたい!


メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ



メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズは、
メタルギアソリッド5ファントムペインへ続く
プロローグということなのでやってみたいです。
この動画もYouTubeで見てみましたが、
ファントムペインと同じくスムーズな動きでした。
やってみたいです。


ウィッチャー3 ワイルドハント



ウィッチャー3 ワイルドハントは、
確かメタルギアソリッド5ファントムペインの
攻略動画をやってる人が
ウィッチャー3 ワイルドハントも攻略動画をやってて、
ついでに見たという感じです。
伝統的なファンタジーな世界という感じの
ロールプレイングゲームで、景色が綺麗だなと思いました。
レビューの評価も高めで、
やってみたい!


ニード・フォー・スピード



ニード・フォー・スピードは、
PS2でニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッドを
やったことがあるので、その流れでやってみたい
突っ走りたい!という感じです。


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城



ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城は、
自分の世代だと最初のドラクエからやってて
RPGといえばドラクエという感じですが、
そのドラクエをアクションRPGにした感じということで、
やってみたいです。


デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション



デビル メイ クライ 4 スペシャルエディションは、
PS2でデビル メイ クライの1と2と3をやったことがあります。
デビルメイクライ2は面白くなかったとハッキリ言えますが、
1と3は面白かったです。
4はレビューの評価が高いということで、
面白いんだと思います。
やってみたい!


グランド・セフト・オートV



グランド・セフト・オートVは、
基本的には車を盗んで、ありとあらゆる
いろんな悪いことをやるゲームですが、
PS2でグランド・セフト・オート3と
グランド・セフト・オート・サンアンドレアスを
やったことがあって面白かったので、
その流れでやってみたいと思っています。


他にもバイオハザード系とかファイナルファンタジー系とか
やってみたいゲームがあったんですが、
レビューの評価が低いので
ここに載せるのはやめておきました。


PS4本体とゲームソフト、今すぐにでも買えますが、
どうしようか?という感じです。

今年のクリスマスまでには、どうするか考えます。

その前にPS4を手に入れたとしたら部屋が狭くなってしまうので、
まず、部屋の物を断捨離します。


PS4を購入したらやってみたいゲームソフト7つ!でした。


思い切り関連する続きの記事

>>PS4本体 1TBを予約して買うか考え中!


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2137-b76c507e