PS4本体 1TBを予約して買うか考え中! - akitのギター部屋

PS4本体 1TBを予約して買うか考え中!

PS4本体 1TBを予約して買うか考え中!


ついに発売されるPS4本体1TB
2015年12月3日からということで現在予約受付中です。

これです。



>>楽天市場でPS4本体1TBの取扱店を見る


自分は今の所、PS2でゲームが止まっています。

PS2本体は、2013年3月11日に中古で買ったんですが、
家にあるゲームソフトは現在35個ぐらいになりました。
(2013年3月11日までゲームはPSで止まっていました。)

それで、

最近、PS2版のメタルギアソリッド3スネークイーター
中古で買ってノーマルモードで一応クリアしました。

YouTubeで倒せないボスキャラの攻略動画を見たりして
やっていったんですが、

PS2でゲームが止まってた自分が、
関連動画で出てきて見てしまった
YouTube攻略動画の
メタルギアソリッド5ファントムペインを見たことによって、

PS4が物凄く欲しくなりました。

「やりたい!」


PS4が欲しいけど、やっぱり問題は、値段です。

それまでは欲しいけど高くて買えない!
自分には関係ない!という感じでした。

ですが、
2015年10月1日からPS4本体が安くなったということもあって、

「買えるかもしれない!」

メタルギアソリッド5ファントムペインだったら、
この金額を出しても良いと思える
おもしろさ、映像の綺麗さ、キャラクターの動きのスムーズさでした。

メタルギアソリッド5で、CQCをやってみたい!


他にもウィッチャー3とかニード・フォー・スピードとかの
YouTube動画も見ましたが、
本当に欲しくなってしまいました。

今だったらすぐにでも買えるお金はあります。


PS3を通り越して、

500GBのPS4本体を買おうか悩んでたんですが、

2015年12月3日からHDDの容量が1TBの物も発売されるということで、
どうしようかと悩んでいます。

あと10日ですね!

1TBのPS4本体は、今の所、
色がジェットブラックのみです。
ホワイトは、まだみたいです。


1TBだと何が良いのか?
ネット上で、いろいろ調べてみました。

PS2と違ってPS4はゲームソフトを買ったら
HDDにインストールすることになる。
つまり、いろんなゲームを取っ替え引っ替えやるような人には、
1TBの容量の方が、便利だということでした。

今は1TBの方に気持ちが傾いています。

価格差は5000円ぐらいなので、
最低でもPS4のゲームを5年間ぐらいやることを考えたら
いろんなゲームをやることになると思います。

1TBの方が、いろいろゲームをやる場合、
インストールしなおすという事が少ないと思うので、
時間短縮になって良いのかなと思いました。

あと、2015年10月1日から発売された
型番がCUH-1200は、それまでのPS4本体とは違って、

Amazonでのレビューを見てみると
消費電力がちょっと低くなって、
静音性も高まって静かになったみたいです。

静音性のために新しい物に買い換えた人もいるみたいです。

その流れで、PS4本体の1TBの方も
静音性が高いということだと思います。
(1TBの方も型番はCUH-1200)

本体の機械音が静かだということで、
PS4のゲームに集中できるということだと思います。


現在、予約受付中です。

1TBのPS4本体に興味のある方は確認してみてください。



>>楽天市場でPS4本体1TBの取扱店を見る


PS4本体を手に入れたらやってみたいゲームソフトは、


☆メタルギアソリッドファントムペイン

☆メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ

☆ウィッチャー3 ワイルドハント

☆ニード・フォー・スピード

☆ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

☆デビル メイ クライ 4 スペシャルエディション

☆グランド・セフト・オートV

これら7つです。


本体を手に入れるのと同時にゲームソフトは、
2~3個買うと思います。

今の気分では、

☆メタルギアソリッドファントムペイン

☆メタルギア ソリッド V グラウンド・ゼロズ

☆グランド・セフト・オートV

という感じです。


PS4本体を手に入れたとしたら、
PS2のゲームのことをこのブログに書いたりもしてるので、
その流れで、PS4のゲームの記事も書くようになるだろうなと思います。

記事のネタとしてPS4本体を手に入れたいという感覚もあります。

PS4の金額分以上に楽しめるだろうか?
長いこと付き合っていくことができるだろうか?
という不安もありますが、

伸びたとしても今年のクリスマスまでには、買うかどうか決めます。


PS4本体 1TBを予約して買うか考え中!でした。


思い切り関連する続きの記事

>>PS4本体1TBを通販で買った!楽天バンク決済で!


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2139-461e19ff