メタルギアソリッド5 クワイエット倒すの大変!エピソード11 - akitのギター部屋

メタルギアソリッド5 クワイエット倒すの大変!エピソード11

メタルギアソリッド5 クワイエット倒すの大変!エピソード11


メタルギアソリッド5TPP

今、PS4のゲームの
メタルギアソリッド5ファントムペインをやっています。

達成率が5%ぐらいです。

マザーベースの規模の割に人材不足なので、
フルトン回収でドンドン敵兵を集めていって
仲間にしてる所です。


女スナイパーのクワイエットが出てきました。

エピソード11で、
クワイエットを排除しろ!
といういやつです。


倒すのに相当手こずりました。

時間も異常に掛かりました。
(死んだのも入れて11だけで全部で5時間ぐらい?)

何回も死にました。

(攻略動画を見ようかとも思いましたが
 楽しむために自力でいきました)


スネークをずっと狙い続けてるクワイエット

こちらから狙おうとするとダッシュですぐに逃げる!

素早い!!


こちらからは撃てない感じなので、
手榴弾?で遠くからジワジワと
半分あたりまで体力を少しずつ削っていっても、
時間がかかりすぎてスネーク1人では、
なかなか倒せる気がしない!

どうする?


ヘリコプターで攻撃?
ヘリコプターで攻撃と言ってもお金が掛かります。


ということで、ヘリコプターに攻撃してもらいました。が、

3回要請しましたが、
クワイエットのスナイパー攻撃で全部墜落。

晴れてるからダメなのか?

見えづらい砂嵐の中だったらいけるのかと思って、
砂嵐の時に4回目のヘリコプターアタック!!

お金がどんどん減っていく!!


これまた撃墜されました。

これで、完全にヘリコプターアタックだとダメなんだなということで、


今度はミサイル攻撃をやりました。


遺跡的な物があるんですが、ミサイルでちゃんと破壊されます。


クワイエットのいる遺跡的な物に目印をつけて、

3回目のミサイル攻撃でやっとクワイエットを倒しました。

遺跡のような物の下に倒れてる
クワイエット。

妙にエロい!です。魅力的です。


エロい!のは置いといて、
クワイエットの戦い方を見て思い出しました。

数カ月前にPS2版メタルギアソリッド3スネークイーター
やってクリアしたんですが、

その中で出てくるジャングルの中の
ジ・エンドという爺さんスナイパーが、いますが、
それを思い出しました。

普段は車いすに乗って眠ってる。
戦いの時は生き返る!!

移動が素早い、スナイパーという
戦い方、動きが似ています。


ジャングル→砂の遺跡的な場所

爺さんスナイパー→女スナイパークワイエット

という感じです。


今回、だいぶ時間がかかりましたが、
時間がかかった後のクリアなので達成感でいっぱいです。

気持ち良いです。

それにしてもスネークが全身血だらけで、
顔のまわりにはハエがたかってたので、
マザーベースでシャワーを浴びました。スッキリ!!


これからどうなっていくんでしょうか?

ここまでで、まだ達成率5%


どんどんゲームを進めていきます。


メタルギアソリッド5 クワイエット倒すの大変!エピソード11
でした。


追記

後から見たら達成率7%になっていました。



関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2146-6cebebb3