メタルギアソリッド5のサヘラントロプスの倒し方!第二章へ! - akitのギター部屋

メタルギアソリッド5のサヘラントロプスの倒し方!第二章へ!

メタルギアソリッド5のサヘラントロプスの倒し方!第二章へ!


2015年12月5日からPS4本体1TBを手に入れて、
PS4のメタルギアソリッド5ファントムペインをやっています。

メタルギアソリッド5TPP


ミッション31?エピソード31?
サヘラントロプスというバカでかい兵器?
ロボット?を20回ぐらい戦っても倒せなかったので、
他のことをやっていました。

武器の強化(主にミサイル)とかバディの装備の強化とか、
ヘリコプターの装備の強化とか、
スネークの移動スピードが早くなる装備にしてみたり、
人材を集めたり、ミッション23で子供をフルトン回収して、
英雄度を上げたりしていました。

やっと英雄度が10万を超えました。


もうそろそろサヘラントロプスと
向き合う時だと思ったので、
ミッション31再開です。


サヘラントロプスは、
ミサイル攻撃?とか、溶岩の柱をズバズバと立てる攻撃?とか、
移動速度が速いとか
画面が揺れまくったりで、熱苦しい異様な世界ですが、
なんとか倒せました。

自分がやった方法はこんな感じです。


サヘラントロプスの倒し方!


☆ヘリコプターの武器の装備を出来る限り上げる。

☆バディのクワイエットの装備のスナイパーライフルの能力を上げておく。

☆スネークの走る速度を上げる。(義手の強化で)

☆スネークの武器のミサイルの攻撃力を上げる。強化する。
(自分の場合ミサイルだけ使った)


この状態で、ミッション31が始まったら、
逃げまくります。

ここで、義手を強化した効果が実感できます。
速く走れるというのは大事です。

サヘラントロプスから隠れるように
大きな岩壁を見つけて、そのまわりをグルグルまわります。

サヘラントロプスの攻撃から避けながら、

グルグル回って、岩壁からサヘラントロプスの後ろに回ったら、
スネークのミサイルをサヘラントロプスにぶち込む!!

スネークの動き的には基本これだけです。


ヘリコプターからサヘラントロプスへ援護射撃されますが、
1回撃墜されました。

それで、サヘラントロプスの攻撃を避けながら、
自分でヘリコプターをもう一回呼んで、
岩壁をグルグル逃げながらミサイルで攻撃というのを繰り返します。

サヘラントロプスが弱ってくると、
サヘラントロプスの手前に
メタルギアソリッド5のミッションををやってると

たまに出てくる宙に浮いた赤い髪の少年が出てくるので、
その少年めがけて攻撃!!

自分の場合は、ミサイルのままで攻撃しましたが、
ショットガンとかの
他の武器でも出来るのかもしれません。

ミサイルのまま近距離で攻撃したので、
自分もダメージを受けてしまいました。

その宙に浮いた赤い髪の少年を3回ほど攻撃した所で、
サヘラントロプスをやっと倒すことに成功しました。

た・お・し・た!


なかなか倒せなかったものが倒せた時の達成感は気持ちが良いです。

ミッション31で急に敵が強くなったので、
倒せるのか?と思っていましたが、
なんとか倒せました。

そのあと、ムービーが流れます。
エンディングが流れます。

「???????????」

このままでゲーム終わりか?


と、思ったら第二章始まり!!


まだまだ続くみたいです。

そういえば初めてミッションで成績がSランクになりました。
何が良かったのかわかりませんが、
初Sランクは嬉しいです。

ここまででゲームの達成率が41%

ミッション31まででクリアしてないタスクが
いっぱいあるので、それをクリアしてから、
先に進めれば良いなと思っています。


メタルギアソリッド5のサヘラントロプスの倒し方!第二章へ!
でした。





そういえば、今日、注文してたPS4のゲームソフトの
ウィッチャー3ワイルドハントが届く予定です。
楽しみです。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2156-da3d9426