PS4ウィッチャー3ワイルドハント始めました!アップデート1.11が17.945GB!長い! - akitのギター部屋

PS4ウィッチャー3ワイルドハント始めました!アップデート1.11が17.945GB!長い!

PS4ウィッチャー3ワイルドハント始めました!アップデート1.11が17.945GB!長い!


18歳以上限定の大人のロールプレイングゲーム!
PS4ウィッチャー3ワイルドハント!!

ウィッチャー3ワイルドハント

注文して買ったのがJousin webから
昨日2015年12月23日に封筒で届きました。

ウィッチャー3ワイルドハント届いた


12月20日の日曜日に注文してから3日で
上新電機のある大阪から青森県の家に届いたということです。


オープンワールドなファンタジーの世界へ!
どっぷりのめり込んでみたいと思います。

と思ったら、

PS4の1TB本体ににゲームソフトを入れて始めてみたら

驚いたのがゲームのアップデートファイルの
バージョン1.11が容量17.945GB!!!

ウィッチャー3ワイルドハントアップデート

17.945GB?

アップデート時間が長い!と、Amazonのレビューか、
どこかで見てたので、
ある程度、覚悟はしてたんですが、
17.945GBですか。デカイ!!デカすぎる!!!

これからウィッチャー3ワイルドハントを手に入れようとしてる人は、
このアップデート時間が長いということを
覚悟しておいた方が良いと思います。

本編が26.1GBなので、
ほとんどアップデートファイルという感じです。

それほど2015年5月の発売当初とは違った感じに
改良されてるということだと思います。

家の貧弱なインターネット環境だと16時間ぐらい掛かるみたいで、
まだ、ダウンロードが終わってないです。

家のインターネット環境は、
インターネット環境としては他の人に比べて
底辺だと思います。

通信速度が遅い、
4年前のスマホF-12CでWi-Fiテザリングでやっています。


ダウンロード時間が

長~~~~~~~~~~~~い!!長い!!


ということで、アップデートされてない状態で、
ゲームもちょっとだけ始めてみました。

ゲームを始めてもアップデートファイルのダウンロードは、
裏でチビチビと続いてるみたいです。
(途中でダウンロードを一時中断、再開することもできます。)

ということで、PS4本体の電源が切れる設定をOFFにしています。

電源つけっぱなしということです。


ウィッチャー3ワイルドハント。

初めての印象としては、
歩く、走る、ジャンプする。
魔法、馬に乗る、泳ぐ。
剣さばき、攻撃の避け方。

元々が外国のゲームということなのか、

独特の操作感です。
馴れるまでにちょっと時間が掛かりそうです。

カメラというんですか?視点操作?

振り向く時のスピードが初期設定だと早すぎる感じがしたので、
一番遅くなるように設定しました。

いくらか操作しやすくなりました。

人用と獣用の剣で2本に魔法が何個か、アイテムがいっぱい。
覚えることがいっぱいありそうです。

たしか始める時にゲームの難易度が4つあったと思うんですが、
ゲーマー向けの難易度を選んでしまったので、
(一番難しいやつの1つ下の難易度)
最初のボスキャラ
デカイ鳥の化け物グリフィンに手こずってる最中です。

ちゃんと戦略を考えて戦わないと勝てない感じで、
まずは操作の感覚に慣れないといけないです。

あと、セーブは自動的にセーブされるみたいですが、
いつでも手動でもセーブできます。

地味に便利だなと思いました。


そういえば、
無料で追加アイテムがダウンロードできるみたいです。

アップデートファイルを全部ダウンロードできてないので、
まだ追加アイテムはダウンロードしていませんが、
こんな感じで、

ウィッチャー3追加アイテム

新クエストとかコスチューム、防具セット、衣装など
いろいろと無料で16個の追加アイテムがダウンロードできるみたいです。

アップデートが終わってからダウンロードしてみたいと思います。

今日でアップデート完了すると思います。

ウィッチャー3ワイルドハントの世界を楽しみます。


ウィッチャー3ワイルドハントを手に入れてみたい!という興味のある方は、
こちらから

>>AmazonでPS4ウィッチャー3ワイルドハントを見る

>>楽天市場でPS4ウィッチャー3ワイルドハントを見る


PS4ウィッチャー3ワイルドハント始めました!アップデート1.11が17.945GB!長い!
でした。


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2158-5faf37ad