弘進ゴムの長靴シーラックスライト1149のカーキを買ってみた! - akitのギター部屋

弘進ゴムの長靴シーラックスライト1149のカーキを買ってみた!

弘進ゴムの長靴シーラックスライト1149のカーキを買ってみた!


シンプルでおしゃれな感じの長靴!!
シーラックスライト1149のカーキ
楽天市場のshoesBRIDGEで通販で注文してみました。

弘進ゴムの長靴です。
これです。




shoes BRIDGE


カーキを選んで夜中に実際注文しました。
サイズは3Lの28cm~28.5cmです。

長靴で、なかなか、このサイズが無いんですが、
合うのがあって良かったです。

他に小さいのからSサイズの24cm~24.5cm
1cm刻みでMサイズ25cm~25.5cm、
Lサイズ26cm~26.5cm、LLサイズ27cm~27.5cmが選べます。

色はブラックとカーキが選べます。


まず、自分が長靴を買おうと思ったキッカケは、

家の父親が毎日雪かきをやってるんですが、
長靴が破れたということで、
自分の長靴を取られてしまいました。

ということで、
父親と兼用で履くのも気持ち悪いので
自分で履く長靴が無いという事で、
長靴を選ぶことにしました。


ざっくり10個ぐらい長靴を選んでて、
お気に入りブックマークに候補があったんですが、
どれもデザイン的に派手だったりでパッとしなくて、
なんとなく気に入らないなと思っていました。

値段的には約3000円~1万円ぐらいの長靴です。

デザインに凝ったスノーブーツ的な物、
シンプルで細身のハンターブーツ、
極寒に耐えられるような素材、
暖かいことにこだわった1万円ぐらいの長靴、
安くて丈夫そうな長靴。でも派手。

どれも自分の感覚にバチッ!とハマるものが無かったです。
買うまではいきませんでした。

雪山探検するわけでもないのに長靴に1万円?出す勇気もないし、
逆に見るからに安っぽいのも嫌だという感じです。


理想は、履いたり脱いだりが楽なこと
あとは、長い間履いていけるようなシンプルで機能的なデザイン。

それで、ざっくり選んでた10個の長靴の中で、
弘進ゴムの長靴が多かったので、
(安くて丈夫そうな長靴。でも派手。なやつです。3000円ぐらい)

父親に取られた長靴も弘進ゴムの長靴ということもあって、
弘進ゴムの長靴だなと思いました。

「弘進ゴム、長靴」で検索したら、
コレが一番レビュー数が多かったです。

自分が見た時点で791件です。


「791件?」


「なぜ、こんなにレビュー件数が多い?」


一目見た瞬間、気に入りました。

弘進ゴムの長靴でも、
こんなシンプルでおしゃれな感じの長靴があるんですね!!

ちょっと迷ったといえば、値段です。

迷ったといっても5分ぐらいですが、

最初に10個選んでた中の弘進ゴムの長靴に比べると
価格的に約2倍です。

デザインを見て一瞬で気に入ったんですが、
シーラックスライト1149の説明欄を見て、
値段に納得しました。

長靴で、これだけ買ってる人がいるということは、
良いものなんだと思います。

サイズは父親に取られた弘進ゴムの長靴が28cmだったので、
3Lサイズにしました。

最初に選んだ10個の中には全く入ってなかったんですが、
すぐ注文しました。


決め手は、
脱ぎやすいかかとの出っ張り、
長い間履けそうなシンプルなデザイン、
カーキという色、軽量素材、絞れるひも付き、
ソールにセラミックを混ぜた特殊素材、
裏地は保温性の高いウレタン素材、
厚さ5mmのふかふかの中敷き、
車のライトに反射するリフレクターなど、
自分ごのみだらけです。

履いたら気持ち良いでしょうね!!

ここは寒い青森県ですが、
長時間、雪かきをしたとしても、
気分良くできるんじゃないかと思います。


弘進ゴムの長靴シーラックスライト1149のカーキ
家に届くのが楽しみです。

ゆうパックで届く予定です。

弘進ゴムの長靴シーラックスライト1149のカーキを買ってみた!
でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2169-695f442b