ブラックスキャンダルとグランド・セフト・オート5 - akitのギター部屋

ブラックスキャンダルとグランド・セフト・オート5

ブラックスキャンダルとグランド・セフト・オート5


ジョニー・デップが主演のブラックスキャンダルという映画が
日本で2016年1月30日から公開されるという
テレビコマーシャルを見ました。

ブラックスキャンダルの原題はBlack Massです。

アメリカのノンフィクション映画で、
ジェームズ・ジョセフ・バルジャーという実在の人物の人生を
映画にしたということです。

アメリカの闇社会を描いた犯罪映画です。

アメリカでは2015年に公開されてる映画です。


15秒?の
テレビコマーシャルだけを見たら、
自分が今ハマってるPS4のゲームソフトの

グランド・セフト・オート5の世界と似てるなと思いました。

グランド・セフト・オート5


たったの15秒でしたが、
物凄く気になるテレビコマーシャルでした。


ブラックスキャンダルでは、

まず、男前イメージのジョニー・デップがハゲています。

ハゲのインパクトが凄いなと思いました。


グランド・セフト・オート5をやってるものとしては、

グランド・セフト・オート5には3人の主人公が出てきて、
3人のキャラクターを回しながらゲームが進んでいきますが、
心が病んでる感じの危ないキャラクターの

トレバーに雰囲気がちょっと似てるなと思いました。

平気で銃をぶっ放す感じ。

印象が似ています。

気になる人はグーグル検索で、

「グランド・セフト・オート5 トレバー」で、
画像検索してみてください。


トレバーは中途半端に禿げてるオッサンなんですが、
自分はグランド・セフト・オート5の中では、
床屋でスキンヘッドにしています。

つるっぱげです。

自分の髪型に似せるためにつるっぱげにしています。

(自分は3mmの丸坊主です。それでハゲています。)


マフィア、FBI、銃社会、
アメリカ映画の王道というような感じの世界。

これも似ています。


気になったので、YouTube動画でも、
ブラックスキャンダルの予告がないかと調べてみたら
ありました。

YouTubeでは1分30秒の予告動画を見ました。

FBIとマフィアと政治家がつながってて、
ギャングのリーダーに上り詰めるという映画のようですね!

主人公で兄であるジェームズが犯罪組織のトップ。
弟が政治家。


グランド・セフト・オート5自体が
アメリカ映画を寄せ集めたような内容なので、
似てるというのは当たり前といえば当たり前のような感じもあります。


犯罪組織の中で上り詰める感じが似ています。


ブラックスキャンダルという映画。

気になりますね。

これだけ気になってしまうと
多分、見ることになると思います。

楽しみです。


ブラックスキャンダルとグランド・セフト・オート5
でした。


グランド・セフト・オート5は
18歳以上のみ対象の大人のゲームです。



関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2172-62042a88