グランド・セフト・オート5のオンラインを初めてやってみた感想! - akitのギター部屋

スポンサーサイト


グランド・セフト・オート5のオンラインを初めてやってみた感想!

グランド・セフト・オート5のオンラインを初めてやってみた感想!



タイトルで「グランド・セフト・オート5のオンライン」と書きましたが、
正式には「GTAオンライン」です。

これです。

グランド・セフト・オート5

グランド・セフト・オート5に同時収録されてる
GTAオンラインです。


PS4版グランド・セフト・オート5を
2015年12月5日に手に入れて、
2ヶ月近くやってたんですが、
オフラインのミッションを全て終わって、
ストーリーも最後までいきました。

車、飛行機、ボート、スカイダイビング、ヘリコプター、
バイク、潜水艦、自転車など、乗りまくり壊しまくりで、
銀行強盗などやりたい放題な感じで、
物凄く面白いゲームですが、

終わってしまったら、
あまりやることがないな。
やり残した所をやるのもな。
メタルギアソリッド5をやればよいか。
と思ってたんですが、

自分に来たメールを見てたら、
プレイステーション ネットワークのメールで、
調度良く、1月23日と24日の期間限定で、

PS Plusに加入してなくても
PS4のオンラインゲームができるという情報
があったので、
実際やってみました。

こういう期間限定で
PS Plusに加入してなくても
PS4のオンラインゲームができるというイベントは
今までもあったみたいですね!!

これからもあると思います。

お試し企画として個人的にはありがたいです。


家のインターネット環境は、
2011年発売のスマホでWi-Fiテザリングでパソコンなどやっています。

それでブログとがYouTubeを見てるということです。

ですが、この遅いインターネット環境で、
オンラインゲームがスムーズにできるのか?と
疑問がありました。

ということで、今の所、PS Plusには加入してないんですが、

今回、お験しでやってみました。

PS4とスマホを無線LAN接続です。


その前にGTAオンラインをやるために
グランド・セフト・オート5のメーカーの
ロックスター・ゲームスに登録しました。

ニックネーム、メールアドレス、パスワードだったと思います。


GTAオンラインを初めてやってみました。

オフラインとは全く違うキャラでやるんですね!!
キャラも弱い状態。

フィールドはオフラインと大体同じですが、
オフラインよりもイベントがいっぱいある感じですね!!

最初に自分ごのみに顔を作るんですが、
どうしてもオネエみたいになってしまいます。

服装でなんとかごまかします。

あと、身長が小さいです。

身長は変えられないんでしょうか?
変えられれば良いんですけどね。

ほとんど武器のない状態から始まります。

ゲーム内のお金は、
プロダクトコードで受け取った20万だけです。


入場!!バンッ!!

GTAオンラインに参加すると、考える間もなく、
すぐ撃たれました。

初心者への洗礼です。


GTAオンラインへようこそ!!という感じだと思います。

イライラ!!というよりはゾクゾク!!っとしました。

これがオンラインなんだなという感じです。


自分のメインの車を手に入れて登録。

お金の稼ぎ方を知らないといけない!ということで、
車のレースとかバイクのレースをやりまくりました。

やっぱりレースの相手が実際の他のプレイヤーだと、
興奮が違いますね!!

コンピューター相手より何倍も面白いです。
ガッツンガッツンぶつかってきます。

レースをやりまくってたんですが、
オフラインであったような自分のテリトリー?陣地?家は

オンラインではどうするんだ?

ということになって、
調べてみたら、ゲーム内のインターネットで
ゲームマネーで買えるということで、

6台置けるガレージひとつと
6台置けるガレージ付きの高級な家を最初に買ってしまいました。

残ったお金が数万。

これから車とかのレースで、お金を貯めていきます。


オンラインをやってるとしょっちゅうイベントが始まります。


プレイヤー同士の殺し合いイベントがあったんですが、
粘着攻撃されました。

こっちは拳銃とマシンガンぐらいしか持ってないのに
相手は手榴弾、ヘリからの攻撃、
ロケットランチャーもあったと思います。

車でも自分のキャラに向かって粘着的に
向かってきます。

イライラッ!というのもありますが、
ゾクゾクッ!!と興奮します。

このゲームは中毒性がありますね!!

自分のキャラが殺された時、心臓がバクバクします。

他のプレイヤーがやってると思うと大興奮です。


お返し!!


その粘着してきたプレイヤーが車に乗って自分のキャラに
突っ込んできたんですが、

待ち構えておいて、

最後に突っ込んで来た時に
マシンガンを構えておいて相手のキャラを倒しました。

急いでそのままログアウトです。
スッキリ!

気分が良いです。

その流れでこの記事を書いています。


PS Plusに加入したら何時間でもやってしまうんでしょうね!!これは。
加入しようかどうしようかと悩んでる所です。

加入といっても一ヶ月あたり500円ぐらいで
オンラインができるので、値段的には安いですが、
ゲームにばかりに時間を使ってしまう場合もあると思うので、
どうしようかという感じです。

生活にメリハリをつけられるかが問題です。

ゲームと他のこと。

とにかくGTAオンラインは面白いです。

24日もどっぷりGTAオンラインをやります。


グランド・セフト・オート5のオンラインを初めてやってみた感想!
でした。





関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2176-beee33f2

