プレイステーションストアカードを通販の楽天市場で買ったのが家に届いた!使ってみた感想 - akitのギター部屋

プレイステーションストアカードを通販の楽天市場で買ったのが家に届いた!使ってみた感想

プレイステーションストアカードを通販の楽天市場で買ったのが家に届いた!使ってみた感想


PS4の1TBバージョンを2015年12月に買って、
ゲームを毎日のように楽しんでるんですが、

今回、PS4のオンラインゲームをやるために
プレイステーションプラスに加入しようと思って、
楽天市場で全額楽天ポイントで、

プレイステーションストアカード3000円分
買ってみました。

実際、使ってみた感想を書いていきます。


楽天市場のMusetto Department Storeという販売店です。

他に5000円分、1万円分もあります。

実物はこれです。

プレイステーションストアカード3000A

プレイステーションストアカード3000B

プレイステーションストアカード3000C


メール便なのに送料が330円というのが、
ちょっと値段が高いかなとは思ったんですが、

間接的にですが楽天ポイントで、
プレイステーションストアのウォレットにチャージが出来るということで、
便利だなと思って自分は買いました。

自分のように、
クレジットカードを使いたくない人に良いと思います。
(ということで、自分はプレイステーションストアで、
 クレジットカードの登録はしていません。)


理由は分かりませんが楽天市場で
プレイステーションストアカードを取り扱ってる店は少ないです。

この販売店が一番安かったということです。


興味のある方は確認してみてください。






楽天市場のMusetto Department Storeに
注文したのが2016年1月29日で、
家に届いたのが2月1日で、
ゆうメールの封筒で届きました。


プレイステーションストアのウォレットに入金!


プレイステーションストアカード3000円分の
裏面の一部をこすると英語と数字の12文字が出てきました。
12文字には2か所ハイフン(-)がありますが、
ハイフンは省略して入力します。


実際、使ってみました。

プレイステーションストアにパソコンでログイン

ページ上の
自分のアカウントをマウスで探ると、
「ウォレットへ入金」とあるので、
クリック。

「プレイステーションネットワークカード/チケット」を
クリック。

プレイステーションストアの
ウォレット(財布)にチャージ(入金)

「同意してウォレットにチャージ」を
クリック。


「プレイステーション ネットワーク カード/チケット"が引き換えられました。
\3,000がウォレットにチャージ(入金)されました。」

と、表示されて無事にウォレットにチャージできました。


自分のアカウントの

「ウォレットへ入金」の所に¥3000と表示されるようになりました。


プレイステーションプラスに加入!


次はPS4のオンラインゲームをやるために、
プレイステーションプラスの利用権です。

1ヶ月、3ヶ月、12ヶ月と3種類ありますが、

自分は3ヶ月利用権の1337円にしました。


やってみます。

プレイステーションストアの
プレイステーションプラスの3ヶ月利用権をクリック。

「加入する」をクリック。

ウォレットから「購入する」をクリック。


無事にプレイステーションプラス3ヶ月利用権を購入して、

ウォレットの残高が1663円になりました。

3000円で6ヶ月間
プレイステーションプラスのサービスを利用できるということです。


これでプレイステーションプラスのサービスが利用できて、
PS4のオンラインゲーム、

自分であれば、
メタルギアソリッド5ファントムペインと
グランド・セフト・オート5のオンラインゲームですが、

思い切り出来るということです。

プラス限定の
無料ゲームもダウンロードできます。

その他、いろいろと面白いことがあるみたいです。


軽くオンラインゲームやってみた!


実際、オンラインゲームができるか、
メタルギアソリッド5ファントムペインのFOBミッションをやってみました。

2月9日までのイベントの

「スカルズ襲撃」というミッションです。

スカルズということで霧の中から始まりました。


訳のわからないまま、すぐにスカルズに倒されました。

プレイステーションプラスに入ったので、
当たり前ですが、

FOBミッションがちゃんと出来るみたいです。


ついでにグランド・セフト・オート5の
オンラインゲームの方も参加してみました。

2016年1月23日と24日は、
プレイステーションプラスに加入してなくても、
オンラインゲームができるという、
プレイステーションプラスのお試し期間で、
2日間だけオンラインゲームをやってたんですが、

グランド・セフト・オートオンラインの
キャラはどうなるのかなと思っていましたが、
ちゃんと自分の作ったキャラは残ったままで、
使えました。

ランク15です。

これで、本格的にPS4でオンラインゲームができます。

これからは、
思い切りオンラインゲームをやります。


プレイステーションストアに
クレジットカードを登録してしまうと
お金が銀行から垂れ流し状態ですが、
お金を区切って使いたい人は、
プレイステーションストアカードで、
ウォレットにチャージする方がメリハリがつけられて良いと思います。


プレイステーションストアカードを通販の楽天市場で買ったのが家に届いた!使ってみた感想
でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2183-e8bd4231