メタルギアソリッド5 FOB 2つ目はどれにする? - akitのギター部屋

メタルギアソリッド5 FOB 2つ目はどれにする?

メタルギアソリッド5 FOB 2つ目はどれにする?


メタルギアソリッド5TPP


PS4本体のの1TBバージョンを買って、
メタルギアソリッド5ファントムペイン
2016年の12月5日からやっていて

2016年2月から
プレイステーションプラスに登録して、
本格的にオンラインゲームをやるようになったんですが、

メタルギアソリッド5ファントムペインの
オンラインゲームをやるようになって、
気になってくるのが、

FOBミッションです。

世界中のいろんな海上にある、FOB(前線基地)です。


このFOB。

1つ目は無料で作れましたが、
2つ目はMBコイン(マザーベースコイン)を消費して
作ることになります。

ログインプレゼント?ログインボーナス?

ログインするともらえるMBコインが、
日によって、15MBとか30MBとかありますが、

チマチマ貯まっていって、

今現在、850MBあります。


FOBの2つ目として選べるのが7種類の地域

1000MBから1200MBを消費して
2つ目を作ることになります。

それぞれ、資源埋蔵量が違います。
ということは、どれを選ぶかによって、
ゲームの進み具合が変わってくるということです。

どれにしようか悩みます。


1200MBのFOBが2つ

1100MBのFOBが2つ

1000MBのFOBが3つ


悩みます。


他の人はどうしてるんだろうかと
FOBミッションから見てみたら、

FOBを4つ持ってる人もいますね!!

FOBは2つまでしか持てないと思い込んでたので、
4つも持つことができるというのは、
新しい発見でした。

ということは、
これから7つのFOBも持つことが出来るんでしょうか?

と、その前に

自分が気になってるのは、
FOBの2つ目はどれにしようか?
という所です。


1000MBのFOBを作るにしても現在150MB足りません。

1200MBのFOBを作るとしたら350MBも足りません。


ログインするともらえるMBコインを今まで通り
時間をかけてチマチマと貯めていくのか、

プレイステーションストアで課金して
MBコインを手に入れるか?

分かれ道です。

MBコインを手に入れてFOBを作れば時間短縮になります。

時間短縮になれば、
資源の採掘が多くできてオンラインリソースが増えます。

簡単にいえば収入が増えます。

志願兵として優秀なスタッフも集まってきやすくなり、
資源が手に入りやすくなるので、
武器開発も進みやすくなり
マザーベースが強くなり、
有利な状態で戦いやすくなるということです。


悩みどころです。


プレイステーションストアで買えるMBコインですが、


一番安いのがMBコイン100MBで108円です。

次に安いのがMBコイン550MBで540円です。


これが安いのか高いのか?


スマホのオンラインゲームの
追加アイテムでも課金をしたことがないので、
課金をすることに抵抗感があります。


ちょっと違う目線で考えてみます。

プレイステーションプラスに加入する時に
プレイステーションストアカードで、
3000円分ウォレット(財布)にチャージ(入金)しました。

自分はプレイステーションストアに
クレジットカード情報は登録していません。

プレイステーションプラスの3ヶ月利用権
1337円引かれて、

現在、1663円ウォレットに残っています。


プレイステーションプラスを6ヶ月使おうとして、
3000円分入金したんですが、

6ヶ月分で2674円

残りが326円になります。


今の入金額内で収めようとすると
MBコインが300MBまでだったら買える事になります。

今の状態だったら1100MBのFOBだったら
今すぐにでも2つ目として買える事になります。


これから開発することになる武器で、
コモンメタルとマイナーメタル
特にマイナーメタルを大量に使うことになりそうなので、
バランスの良い南大西洋の1100MBとかも
良い感じがあります。

1200MBにして1200MBのFOBでも、
中央大西洋海嶺とインド洋がありますが、
インド洋はマイナーメタルの埋蔵量が無いので却下。

1200MBの中央大西洋海嶺か
1100MBの南大西洋か
どっちかにします。

今現在、850MB貯まってるんですが、
そんなに急いでる訳ではないので、
900MBになったら決めようと思います。


メタルギアソリッド5 FOB 2つ目はどれにする?でした。


2016年2月7日追記

ログインするともらえるMBコインが900MBを超えたので、
プレイステーションストアで課金して100MBコインを2つで
200MB買いました。(216円)

そして、FOBの2つ目を実際、購入しました。
埋蔵量がBBBBCの1100MBの南大西洋です。

ということで、スタッフを抱えられる数が増えました。

これで、武器開発が進みます。
マザーベースも強くなります。
優秀な人材も集まりやすくなると思います。
ゲームの楽しみも増えます。

これからは英雄度を上げてSランク以上のスタッフを
集めていきます。


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2185-ed22a44e