人生はニャンとかなる!という本を読んだ感想!ニヤニヤしながら読む本! - akitのギター部屋

スポンサーサイト


人生はニャンとかなる!という本を読んだ感想!ニヤニヤしながら読む本!

人生はニャンとかなる!という本を読んだ感想!ニヤニヤしながら読む本!


人生はニャンとかなる!


人生はニャンとかなる! 
明日に幸福をまねく68の方法


先月に2月のキーワードを調べた時に
猫の日の2月22日「ニャンニャンニャン」ということで、
楽天市場で見つけて気になってた本です。

楽天市場で見てみると楽天ブックスでのレビュー件数が、
今だと502件ということで、

なぜ?こんなにレビュー書かれている?
それもAmazonではなく楽天で?
と思いました。

これだけレビューが書かれてるという事は、
人を引き付ける何か特別な魅力があるんだろうなということで、
思い切り気になったので

実際買って読んでみました。

読んだということで感想を書いてみます。

ドラマとかにもなった
「夢をかなえるゾウ」を書いた人が書いた本です。


まず、人生はニャンとかなる!の本の作りですが、
持った感じで紙質がしっかりしてるなと思いました。

1枚ずつ切り離して壁などに貼って使うことも考えられてるので、
紙質がしっかりしてるんだと思います。

本の内容ですが、生きる力になる言葉と説明があり、
隣のページには言葉と関連性のある表情豊かな猫の写真!

7つのカテゴリーに分かれてるんですが、

ゆったり読んで2時間半、
猫の画像につられて
ニヤニヤしながら一気に全部読んでしまいました。


猫ってこんなにいろんな表情をするんですね!

言葉と猫の画像とのギャップで笑ってしまいました。


あとで、自分が興味のあるカテゴリーを細かく読んでみます。
迷った時に何回も読む本だと思います。



本を読んで個人的にちょっと驚いたことは、

言葉と関連した有名人のちょっとしたプロフィールと
エピソードが68個書かれてあるんですが、

その中の一つで、25個目にある

グーグル創業者ラリー・ペイジって、
1973年生まれなんですね!

初めて知りました。

ラリー・ペイジといえば、
ホームページとかブログをやってSEOを意識してる人であれば
分かると思いますが、
ページランクの名前の元になった人です。

自分は1974年生まれなので、
自分とあまり歳が変わらないんですね!

ネット上でもっと調べてみたら、
3月26日生まれということで、
学年で言えば1つ上ということになります。

こういうちょっとした驚きがこの本を読むと見つける事が出来ると思います。


猫好きなあなたへ!

癒やされると思いますよ!!



興味のある方は、確認してみてください。


>>楽天市場で人生はニャンとかなる!の販売店を見る

>>Amazonで人生はニャンとかなる!の価格を見る



人生はニャンとかなる!という本を読んだ感想!ニヤニヤしながら読む本!
でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2201-560c937c

