NHK 精霊の守り人のロケ地 熊本県の高森町ということは? - akitのギター部屋

NHK 精霊の守り人のロケ地 熊本県の高森町ということは?

NHK 精霊の守り人のロケ地 熊本県の高森町ということは?


録画してたドラマの
精霊の守り人の続きを見ようということで、

なんとなく、NHKで放送された精霊の守り人の第二回
再放送を録画したものを見始めました。

綾瀬はるかさんが槍を持って、
思い切り暴れてるドラマです。

あまり民放では見られない綾瀬はるかさんの
雰囲気だなと思いながら1話から見ていました。

綾瀬はるかさんが王子を守って旅をするドラマです。

シーズン1の第二回です。

ドラマのオープニングで、
第二回のロケ地が熊本県と書かれていました。

「熊本県?」

サラッと見た感じです。

今、震度7の熊本地震で気になる熊本県です。

綺麗な景色だなと思いながら最後まで見てたんですが、


ドラマを見てる間も気になってたんですが、
ドラマを見終わってロケ地を再確認してみたら、

他の地域でも撮影されていますが、
熊本県は高森町という所だそうです。阿蘇山の近くです。

菊池渓谷とかで撮影されてたようです。

熊本県高森町の場所を地図で調べてみると、
今回、熊本地震で震度7だった益城町との位置関係が、

直線距離で、 
30kmぐらいしか離れていません。

だいぶ近い距離です。


菊池渓谷のホームページを見つけました。

>>菊池渓谷のホームページへ行く!


4月16日の地震の影響で菊池渓谷に行く道の崖崩れがあって、
現時点で通行止めになってるそうです。

ということは、

今回の熊本地震によって、
大きく景色が変わってしまった所もあるということなんでしょうか?

気になります。


精霊の守り人を見て、ロケ地に行ってみたい!
と思った人もいると思いますが、
景色がドラマロケ中とは結構変わってる可能性もあります。

テレビでニュース内容を見てると雰囲気的に
復旧までに相当時間が掛ると思うので、

ロケ地が気になってる人が、
ロケ地に行けるのはいつになるのか?

自分が意識して見てるドラマで熊本県と関係があると
熊本地震が気になってるものとしては、
気になって見てしまいますね。

とにかく熊本県の人たちが、
これからどうなっていくのか心配です。

どうしたら良いでしょうか?


NHK 精霊の守り人のロケ地 熊本県の高森町ということは?
でした。




関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2213-0b882a7c