ドラゴンズドグマオンラインの保管ボックス 基本プレイ無料での向き合い方! - akitのギター部屋

ドラゴンズドグマオンラインの保管ボックス 基本プレイ無料での向き合い方!

ドラゴンズドグマオンラインの保管ボックス 基本プレイ無料での向き合い方!


PS4本体1TB買った10


昨日、手を洗ってたら左手の親指の指紋あたりが、
なんかヒリヒリするなと思い返してみたら、

ゲームのやり過ぎでヒリヒリしてるのか。
コントローラーをそれほど握りしめてるのか。と、

長時間やってると、
こんなことにもなるんだなと気づきました。

こんなことはどうでもよいですが、

話は変わって、


最近ハマってるPS4の基本プレイ無料の
オンラインロールプレイングゲームの
ドラゴンズドグマオンラインですが、

保管ボックスに収納してるアイテムの数が多すぎて
倉庫管理しづらい状態で悩んでいます。

課金してない状態の
基本プレイ無料だと保管ボックスは、
今のところ拡張出来ないみたいです。

課金すれば、保管ボックスの枠が思いっきり広がって、
冒険しやすくなるのは分かるんですが、

課金するとなれば、
冒険パスポートコースというのを選んで、
1ヶ月で1500円です。

自分の感覚からすると一つのゲームに
一ヶ月に1500円払い続けるというのは、
結構高い金額なので、自分の場合は却下です。

凄い装備品で張り合うとか誰かと能力的に勝ちたいというような
他プレイヤーと競い合ってる訳ではないので、
基本プレイ無料でやっていきます。

時間短縮とかいろいろ便利なことがあったとしても
高いなと思ってしまいます。

基本プレイ無料での制限された中での
楽しみ方があると思っています。


そのドラゴンズドグマオンライン。
今現在、キャラは、ジョブがファイターでレベル22です。

ポーンというサポートキャラは、
回復役のプリーストでレベル23です。


保管ボックスで圧迫してるのは、
主に武器、防具などの装備品です。

現在はファイターで主にやってるんですが、
最初はハンターでやってたということで、
ハンター装備も結構残していました。
(ハンターレベルは15です。)

あと、プリーストとか後から他のジョブにもなるかもしれない!
ということで、

それらの装備品も保管ボックスに入れてたんですが、
装備品をごっそり売却しました。

そういえば、保管ボックスがいっぱいになってると、
ジョブチェンジもやりづらくなります。

昨日、もともと最初にやってたハンターに
ジョブチェンジして久しぶりに
ハンターでフィールドに出てみたんですが、

空中に飛んでるようなモンスターには、
弓使いということで、戦いやすいんですが、
硬い敵には攻撃力が少ないということで、
倒すまで物凄く時間が掛かります。

これは、ハンターでやるのもやめた方が良いかな?と
思い始めました。

ハンターよりもファイターが楽しい。

自分のキャラはファイター1つでゲームを進めていった方が
良いんじゃないか?と思うようになりました。

これからゲームを進めていくと
ブラッドオーブとかリムストーンの欠片を集めたりしていくと、
サポート役のポーンの2体目も追加できるみたいなので、
ファイター以外のジョブはポーンに任せた方が良いかなと思っています。

ということで、
弓使いハンターの装備品も減らす方向で
考えています。

必要になったら後で買ったり作れば良いということです。


このゲームの面白さの一つといえば、
クラフト(生産)です。

ということで、採掘、収集した素材は、
自分の場合は基本的に減らせません。

アイテムを作っていってクラフトレベルを上げていって、
素材を減らしていくのが良いと思っています。

回復アイテムは回復力の少ない質の低い物は捨てました。売却

能力アップ系のアイテムは、
ボス戦などで自分が使いそうなものだけ残して
捨てました。売却。


最近の自分の中のテーマは
断捨離、物を減らすことなんですが、
実生活では、あまり断捨離できてない感じです。

断捨離の本とかこんまりさんの片付け本を読んでも、
なかなか気持ちが切り替わらない感じですが、

ドラゴンズドグマオンラインを基本プレイ無料でやってると
その断捨離の練習になるなと思いました。



まとめ(自分の中でのまとめです。)


☆装備品はとりあえず出来る限り捨てる。必要になったらその時作れば良い

☆質の低い採掘アイテムとか回復アイテムを売却する。

☆ジョブは1つにこだわる。他のジョブはやらない。


という感じです。


ドラゴンズドグマオンラインの保管ボックス 基本プレイ無料での向き合い方!
でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2220-5458105b