ドラゴンズドグマオンライン2体目のポーンはシールドセージにしてみた! - akitのギター部屋

ドラゴンズドグマオンライン2体目のポーンはシールドセージにしてみた!

ドラゴンズドグマオンライン2体目のポーンはシールドセージにしてみた!


PS4本体1TB買った10


PS4の基本プレイ無料の
オンラインロールプレイングゲームの
ドラゴンズドグマオンラインをやってる感想です。

課金せず基本プレイ無料でやっています。

リムストーンの欠片が10個貯まったので、
ポーンの2体目が作れるようになりました。


ということで、

デカイ白竜に話しかけて、

1体目は回復役のプリーストなので、
2体目は違うジョブの盾役のシールドセージにしてみました。

1体目を作った時のように
顔の見た目とか体格など細かく設定できますが、

1体目が173cmのスッキリ美人女性なので、
今回は変化をつけて小柄な感じの158cmの女性にしました。
(男よりは女性に囲まれたいということです。)

目鼻立ち、顔の輪郭、鼻の大きさ、耳など
いろいろいじって作ったんですが、

作ってるうちに今、芸能活動停止中のタレントの
ベッキーさんに似てるなと思ったので、
名前はBeckyにしてみました。

ということでボイスも似たような感じの声を選びました。

しゃべる頻度とか
行動パターンとしては積極的な感じにしてみました。


ジョブのシールドセージは、大きな盾で、
モンスターの注目を一手に引き受けるような役です。

盾で弾き飛ばす感じ。

小さい体で大きな盾を持ってるのが良いなと思っています。


自分のメインキャラのファイターは、
自分の身長と同じく189cmです。

189cm、173cm、158cm。
良い感じです。


シールドセージというジョブは初めてやってみたんですが、
結構強いですね!


メインキャラで、
雑魚モンスターの前を通り過ぎると
勝手に倒してくれる感じです。

現在2体目のレベルが低い状態ですが、
連携プレイが面白いです。

リザードマンとかだと背後から攻撃しないと
ダメージを大きく与えることは出来ませんが、

リザードマンが
シールドセージに向かっていってくれるので、
メインキャラのファイターで背後から倒しやすくなります。


シールドセージの属性付加効果だと思うんですが、

自分のメインキャラだったり、
1体目の盾と武器に属性効果が付いた時の
映像効果がカッコ良いなと思いました。

青白く光る感じ。赤っぽく光る感じなど。

2体目ポーンが
強いとはいっても、シールドセージでレベル12です。

メインキャラのファイターがレベル27で、
1体目のポーンもレベル27ということで、
今の状態で倒せるギリギリのエリアで戦うと、
今回作った2体目ポーンが足手まといになります。

ということで、
ギリギリのところでは、ファイターLV27と
1体目のポーンだけで、ギリギリのエリアを攻めていきます。

今日、ゴブリンがいるホボリック洞穴から
温泉町のキノザへ行けるようになりました。


それで、たまに2体目のシールドセージも
レベル上げのためにモンスター弱めのエリアに連れて行く感じ。

理想的にはシールドセージも同じぐらいのレベルになって
戦うことですが、

実際そうなったら面白い事になるだろうなと思います。
楽しみです。


そういえば、昨日分かったんですが、
ポーンも途中でジョブを切り替えることが出来るんですね!

今回初めて知りました。

ですが、それぞれ1つの専門職でやっていきます。


ということで、
ドラゴンズドグマオンラインはこんな感じですが、

何日か前に、こちらも基本プレイ無料の
PS4のファンタシースターオンライン2を
ダウンロードしたばっかりだったんですが、

ドラゴンズドグマオンラインに熱中してたので
ほとんどやっていません。

ファンタシースターオンライン2をやるのは、
いつになるのか?


ドラゴンズドグマオンライン2体目のポーンはシールドセージにしてみた!
でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2221-137c3148