パソコン a 鍵マークが表示されてる?なぜ? - akitのギター部屋

パソコン a 鍵マークが表示されてる?なぜ?

パソコン a 鍵マークが表示されてる?なぜ?


パソコンのキーボード


ブログ記事を書こうと思って、

いつものようにパソコンのキーボードを使ってたんですが、
キーボードを打ってると
いつもと感覚が違う文字が表示されていきます。

なぜだ?

違和感があります。


キーボードを良く見てみたら
パソコンのDELLのキーボードの右上側の
aの鍵マークが表示されていました。

いつもは表示されてなかったはずなのに?

いつものようにキーボードを打ってううちに
どこかを触ってしまったんでしょう。

解除の仕方が分かりません。

Num Lockは分かるんですが。


パソコンをやり始めてから何年も経っていますが、
こういうこともあるんですね。


早速、
パソコン aの鍵マークを消す方法を調べてみました。

答えは単純でした。


SHIFTキーを押しながら
Caps Lockキを押せば良いだけでした。



SHIFTキーを押しながらCaps Lockキーを連続で押してみました。
鍵マークのaがついたり消えたりします。


解決です。



パソコン a 鍵マークが表示されてる?なぜ?
でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2222-e8323c55