ドラゴンズドグマオンライン サポートポーンを初めてレンタルしてみた!人数合わせ。 - akitのギター部屋

ドラゴンズドグマオンライン サポートポーンを初めてレンタルしてみた!人数合わせ。

ドラゴンズドグマオンライン サポートポーンを初めてレンタルしてみた!人数合わせ。


PS4本体1TB買った10


人数合わせ!


PS4で基本プレイ無料のまま

ドラゴンズドグマオンラインをやっています。


今のキャラの状態は、

メインキャラが主にファイターのレベルが43で、

1体目のポーンが回復役のプリーストで

2体目のポーンが盾役のシールドセージで、

ポーン2体ともレベルが43です。


結構能力的にもバランス的にもに良い感じになってきたんですが、

クエストでメンバーが4人いないと通れない場所があるということで、

今回、初めて人数合わせで
サポートポーンというものをレンタルしてみました。

他のプレーヤーが作ったポーンをレンタルするということです。

今回の目的は人数合わせと戦うことなので、
クラフトレベルが低いポーンを選びました。


今まではレンタルコストが掛かるということで、
レンタルしてなかったんですが、

レンタルしてみたらしてみたで、
あきらかに戦いやすくなりました。

なんで今までレンタルしてなかっただろうか?
という感じです。


遠距離攻撃!


ファイター、プリースト、シールドセージということで、
足りないメンバーは、

積極的に遠距離攻撃できるキャラがいないということです。

魔道弓使いのエレメントアーチャーと大魔法使いのソーサラーを
4体目として、それぞれ1回ずつ
レンタルしてボス戦で戦ってみました。

やっぱり戦いやすいです。

戦いが派手になって花火大会みたいな感じです。


ポーンをレンタルしてみたら
そのポーンの装備などのステータスが見られるんですが、

LV1から装備できる物を強化していって、
物凄く強くなる装備品もあるんですね!

他の人のポーンを見ることによって
今回初めて知りました。


3体目のポーンを魔道弓使いに!


一応、いつ手に入れたのか忘れましたが、

エレメントアーチャー用の武器の
魔道弓アルケミーディスターバーを
3体目のポーンで使うために持ってるんですが、

これはLV1から装備できるものです。

これはもしかして?と思って、
アルケミーディスターバーを強化してみました。

☆3つの3段階目まで強化しましたが、
物凄く攻撃力が上がりました。

今のメインキャラのファイターの
攻撃力よりも強くなりました。

今まで知らなかったんですが、
知らないうちに物凄く良い武器を持ってたみたいです。

売却額が高いので売ろうかなと思ってたんですが、
売らなくて良かったです。


トレジャースロットを30回まわしたら?!


さらについでに、シルバーチケットを900枚以上持ってたので、
古種族少女の装いのトレジャースロットで、
良い物が出るかもしれない!ということで、
一気にやってみました。

1回30枚なので30回ちょっとです。

結果的には、自分ごのみの装備品は1個だけ当たりました。

あとは装備品の色を変えるものとか
クレストとかゴミな感じです。

確率的にこんなに低いんですね。


その当たった物は、
LV1から装備できる執行人のブーツ(紅蓮)です。

早速、強化してみたら、自分が持ってるどのブーツよりも
物凄く防御力が高くなりました。

早速、盾役のシールドセージに履かせました。


やっぱりサポートポーンをレンタルすると
レベル上げも楽になります。

とりあえず、
3体目のポーンが作れるようになるまで
サポートポーンの力を借ります。

あと1個のリムストーンで3体目のポーンが作れるみたいなので、
それまで頑張ります。


勘違いしてたみたいです。
正式には竜力の継承をブラッドオーブで3段階目まで埋めると
3体目のメインポーンが作れるようになります。

ということで、ブラッドオーブ集めを頑張ります。


ドラゴンズドグマオンライン サポートポーンを初めてレンタルしてみた!人数合わせ。
でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2229-a02e1bdf