ドラゴンズドグマオンライン 友の来訪 モゴック強すぎるけど倒した! - akitのギター部屋

ドラゴンズドグマオンライン 友の来訪 モゴック強すぎるけど倒した!

ドラゴンズドグマオンライン 友の来訪 モゴック強すぎるけど倒した!


PS4本体1TB買った10


友の来訪 攻略!


PS4で基本プレイ無料のまま課金せず、
オンラインロールプレイングゲームの
ドラゴンズドグマオンラインをソロでやっています。

最近は、メインクエスト
友の来訪というのをやってたんですが、

トゲトゲのこんぼうを両手で振り回してるモゴックという敵が
倒せそうもないなと思って、

レベル上げと装備品を整える事に集中していました。

この友の来訪というメインクエストの
適正レベルがLV43ということですが、

実感としては、LV45でも個人的には無理でした。
攻撃力が低すぎてダメージが入らない感じです。


装備品がガチガチに整えられていれば、
LV43でもクリアできるのかもしれませんが、

装備品を作るにもお金と時間が掛かります。
稼がないといけません。

稼ぐと言っても自分の場合、基本プレイ無料でやってるので、

24時間で5つまでしか出品できないので、
出品するものを
単価の高いもの、大量に売れるものに特化しています。


結局、
自分がメインクエストの友の来訪をクリアしたのは、
確か、3回めか4回目の挑戦で、
LV47です。

友の来訪 攻略としては、
当たり前ですが、
レベルを上げて装備品を強くすれば勝てます。

ソーサラーの助けも重要です。


もっと詳しく書けば、

自分のメインキャラ
ファイターLV47
攻撃力が約1000で防御力が950ぐらい

1体目ポーンが
プリーストでLV47
防御力が850ぐらい

2体目ポーンが
シールドセージで
防御力が950ぐらい

3体目のポーンはサポートポーンとして、
ソーサラーLV45をレンタルしました。

遠距離の大ダメージを与えるためです。


ここで、サポートポーンをレンタルして、
今回初めて知ったんですが、

竜力の継承で、ブラッドオーブを2段目まで
貯めたので、サポートポーンの枠が1つ増えるとかなんとか
書かれてたので、

一応、サポートポーンとして、
ソーサラーと他にエレメントアーチャーもレンタルしたんですが、
パーティーメンバーとして、組めるのは
4体までなんですね!

今回、初めて知りました。


いざ!ガルドノック砦へ!バトル!


ファイター、プリースト、シールドセージ、
ソーサラーの4人で、ドラワンへ移動。

ガルドノック砦に向かいます。

ガルドノック砦に向かう道中に
オークだらけの所がありますが、

ソーサラーの能力を試すのに調度良かったので、
戦ってみましたが、
やっぱりソーサラーの大魔法は、威力がデカイ!

力強いです。

それにしても地味に道にあるトゲトゲが邪魔です。


ガルドノック砦について、砦をあけるために
2つの操作をして、

メインクエストの友の来訪が始まる
赤いマークの所に着きました。

これからどうなるか?クリアできるのか?
ここまでレベルが上ってるから大丈夫。

体力を整えてから、クエストに進みました。


前回挑戦した時と違って明らかに楽でした。

雑魚のオークたちを倒していって、
両手にトゲトゲのこんぼうを持ったモゴックを見てみたら、

知らないうちにダメージがモゴックに当たっていて
体力が削れていました。

これは勝てる!!

それにしても狭い所にトゲトゲがいっぱいで邪魔です。


モゴックを倒す前に
番兵コロッサスを倒そうかと思ったんですが、

モゴックの方が体力が削れてたので、
強いと思い込んでたモゴックの方を先に倒すことにしました。

モゴックのこんぼうで何発もしつこく殴ってくる攻撃。

前回は1回か2回この連続攻撃を受けると
あの世行きな感じでしたが、

今回はなんとか大丈夫な感じでした。

メインキャラのファイターは、
モゴックが背後を見せたら、突っ走っていって、
たまに攻撃して基本的には逃げまわる。

他のキャラの体力が減ってたら回復薬で回復する。

他のキャラに攻撃してもらう、
特にソーサラーに攻撃してもらう作戦です。

今回は楽に倒せました。


残るは一つ目のサイクロプスの
番兵コロッサスです。

モゴックを倒したら、
コロッサスには、いつものボス戦のように、
ダメージを与えていきました。

前回は、1時間モゴックと向き合っても
無理だなと思ってたんですが、

今回は結局15分ぐらいでメインクエストの
友の来訪をクリアすることができました。

今回は全く死ななかったです。

自分が思ってた想像以上に自分のキャラが強くなってたみたいです。


650回復する回復薬を30個持って行ったんですが、
倒すまでに15個使いました。


それにしても適正レベルが43というのは
違う感じがします。

でも、なかなか勝てないと思ってたボスを倒せた時の
達成感は気持ちが良いものです。

レベルを上げて装備品を整えていけば、
モゴックには勝てます。


そういえば、3体目のポーンを作れるようになるのは、
いつになるのか?近いのか?



ドラゴンズドグマオンライン 友の来訪 モゴック強すぎるけど倒した!
でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2231-2cd75df2