ドラゴンズドグマオンライン 執行者の聖鎧【紅蓮】を手に入れたメリット!当たった! - akitのギター部屋

ドラゴンズドグマオンライン 執行者の聖鎧【紅蓮】を手に入れたメリット!当たった!

ドラゴンズドグマオンライン 執行者の聖鎧【紅蓮】を手に入れたメリット!当たった!


PS4本体1TB買った10


PS4のオンラインロールプレイングゲームの
ドラゴンズドグマオンラインを基本プレイ無料で、
ソロでやっています。

今の状態は、
メインキャラがファイターでレベル51

1体目ポーンがプリースト専門でレベル51

2体目ポーンがシールドセージ専門でレベル51

クラフトレベルが30と22。

という感じです。

ドラゴンズドグマオンラインを始めてからは、
3ヶ月ちょっとです。


ジョブチェンジとアイテム管理


メインキャラは、
ソーサラー、シーカー、エレメントアーチャー、ウォリアーなどの
新しいジョブにもジョブチェンジ出来るようになりました。

いろんなジョブにジョブチェンジ出来るようになったんですが、
基本プレイ無料でやってると困るのが、
保管ボックスのアイテム管理です。

クラフトの素材と装備品で保存ボックスは、
基本的に溢れかえっていっぱいいっぱいです。

バザーで安く買えるものとか使わない素材とか装備品は売却して
出来る限りスッキリ断捨離しようとしてるんですが、
管理しきれてない感じです。


執行者の聖鎧【紅蓮】当たりました!


そんな時に、

シルバーチケットが33枚あったということで、

30枚で、
1回だけトレジャースロットを回すことができるということで、

古種族の装いのトレジャースロットをやってみました。

すると、


Aの文字!!

当たりました。


うれしい!!


執行者の聖鎧【紅蓮】という胴アーマーです。

今までは、シルバーチケットを900枚以上使って、
30回以上古種族の装いのトレジャースロットをやってたんですが、
良い装備品といえば、紅蓮の足装備しか当たらなかったんですが、

今回は1発です。それも一番欲しかった胴アーマーの紅蓮です。


執行者の聖鎧【紅蓮】を手に入れたメリット!


LV1から装備できる、いろんなジョブの制限もなく、
どのジョブでも装備できる胴アーマーで、
強化するとLV56相当まで防御力が上がる胴アーマーです。

早速、☆4つの段階まで強化してみました。
防御力が350以上になります。

装備してみて初めて知ったんですが、
他プレーヤーで見てみると女子が着てるのしか見てなかったので、

女子だけ装備できるのかと思ったら、男キャラも
執行者の聖鎧【紅蓮】を装備できるんですね!!

男キャラのメインキャラに装備してみました。

この胴アーマーは胸元がパックリ開いてる感じで、
見た目が女子っぽいので、

筋骨隆々でムキムキの男キャラが着てると、
微妙に気持ち悪い感じですが、

防具を☆4つまで強化した
執行者の聖鎧【紅蓮】だけを装備したとしても
防御力が350ぐらい上がるということで、

今までは、シーカー、ソーサラーなどの
いろんなジョブの中途半端な防具を持ってたんですが、
執行者の聖鎧【紅蓮】を手に入れたということで、
スッキリ中途半端な防具達を売却しました。


執行者の聖鎧【紅蓮】だけを装備しても防御力が、
350以上も上がるということで、

敵モンスターのレベルがLV30~LV35あたりまでは、
余裕で執行者の聖鎧【紅蓮】だけで対応できそうな感じです。

ということで、今までよりも
保管ボックスをスッキリさせることが出来るようになりました。

LV1から装備できる紅連の足装備もあるので、

違うジョブを育てる時に
結構高いレベルまで対応できる感じです。

いちいち、そのレベルに対応した装備品を用意しなくても良くなったので、
他のジョブのレベルを上げるのが楽になりました。

お金の節約にもなります。

ブラッドオーブに関係する
トータルジョブレベルも楽に上げることができます。

メリットだらけです。


ということで、
ドラゴンズドグマオンラインを更に続ける理由ができました。

更に面白くなってまいりました。

これからも基本プレイ無料で課金しないままやっていきます。

それにしても、
ハイレベルの武器をこまめに作っていくと
どんどんお金がなくなっていきますね!

基本プレイ無料でやってると24時間で
5種類しかバザーに出品できないので、
稼ぎ方をもっと考えないといけないなと思ってる所です。

とりあえず、ドラゴンズドグマオンラインは、
今のところレベル60が上限という事で、
ファイターのレベル60まで上げます。



ドラゴンズドグマオンライン 執行者の聖鎧を手に入れたメリット!当たった!
でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2233-c15bae44