ドラゴンズドグマオンライン シーズン2が始まって1週間やってみた感想! - akitのギター部屋

ドラゴンズドグマオンライン シーズン2が始まって1週間やってみた感想!

ドラゴンズドグマオンライン シーズン2が始まって1週間やってみた感想!


PS4本体1TB買った10


PS4のオンラインロールプレイングゲームの
ドラゴンズドグマオンラインを基本プレイ無料で
課金しないでやっています。

ドラゴンズドグマオンラインを
始めてから約4ヶ月半ぐらいです。

ドラゴンズドグマオンラインが、2016年6月30日に
大型アップデートでシーズン2になってから
1週間経ちました。

ということで、
シーズン2を1週間ある程度やってみた感想を書きます。

(ドラゴンズドグマオンラインに集中してたので、
 ブログを1週間書いてなかったということです。)


大変革!


大型アップデートということで、
メンテ明けから通信が遮断されて勝手にログアウトしてしまうという
トラブルが続いていますが、
(1サーバーに100人から1000人になったのが影響してるのか?)

本当に大型アップデートでした。

白竜神殿がにぎやかです。


LV60までだったレベルキャップが解除されて、
レベルの上限がLV65になったんですが、

早速、メインキャラ、
ポーン3人共、一番高いレベルのジョブが、
LV65になりました。

ファイター、
プリースト、シールドセージ、ソーサラーです。

新しい島の魔赤島のクエストの経験値が高いということもあって、
結構楽に育てることができました。

メインクエストも終わらせました。

新しい島の魔赤島は、
白竜神殿から船で行ける!近い!ということで、
リムの節約もできる感じで、
行きやすいです。

LV65になったということで、

LV58からLV60あたりの
今までは全く倒せなかったボスモンスターを
何体か倒せるようになりました。


クラフトの上限レベルもLV30だったんですが、
上限解除されてLV35までになりました。

今のところ、自分のポーンで、クラフトが一番育ってるので、
LV34です。

武器、防具もLV62からLV65あたりの物を作ってる最中です。


あと気になってた所といえば、

自室の格納チェストなんですが、
基本プレイ無料だと保管ボックスとは別に
格納チェストに80個アイテムが保管できますが、

早速、大型アップデートで、
新しいアイテムがいっぱいだということで、
ほとんど80個埋まってしまいました。

なかなか整理整頓が難しいです。


新しいモンスターから、
新しいアイテムが出るということで、
それを売れば稼げると思ってたんですが、

バザーに出品NGの物がほとんどで、
新しい島でばかりゲームをやってると、
なかなかお金が貯まっていきません。

保管ボックスにアイテムばかり貯まっていきます。

ちょっと苦しいところといえばそこです。


ですが、新しい武器、防具などを作るためには、
今までのアイテムも必要だということで、

一部の素材アイテムが、
バザーで価格が大変動しています。

ある意味、お金を稼ぐチャンスです。


ドラゴンズドグマオンラインで、
個人的に今、一番注目してる所といえば、

アークの裏とかで、モンスターが落としたりする

「月彫りの未鑑定装具」です。


鑑定士に見せるとランダムで、
いろんなジュエリーに交換できるというものです。

月彫りの未鑑定装具自体にも何段階かランクがありますが、
ランクが高いと能力が高いものが出やすくなるという感じです。


5個ぐらい交換してみて
まだ始めたばかりですが、

その鑑定されたジュエリーを良く見てみると、
結構、能力が高いものがありました。

例えば、氷耐性12とかです。


ジュエリー1個で氷耐性12です。

氷耐性12に更に能力が付いてる感じです。

これを5個とか着けたらどうなっちゃうんでしょうか?
やってみたいです。


(あとでいろいろ交換したのでいろいろ装備みたら
 例えば上級ブレスレット2個まで、という感じで制限があるので、
 上級ブレスレットだけ5個というのは出来ないみたいです。
 だとしても、上級ブレスレット、上級ピアス、上級リングを組み合わせれば、
 相当凄い感じになりそうです。)


今まで、のジュエリーの能力って何だったんだ?というぐらい
能力が高いなと思いました。

「月彫りの未鑑定装具」はこだわってみたい所です。


他に良い所といえば、
自室のポーンと仲良くなるとシークレットアビリティが、
追加されたり、
リム転移の場所がいっぱい増えたりとか
いろいろとゲームを進めやすくなりました。

増えたからといってリム転移ばかりしてると
どんどんリムが減ってしまうので、
気をつけないといけないなと思いました。


本当に大型アップデートでした。


そういえば、7月7日の今日から5日間、
グランドミッションが2種類始まっています。

グリッデン砦攻防戦と何だったか忘れましたが、

グリッデン砦のLV40を何回かやってみましたが、
魔物のるつぼの時みたいに

累計スコアが25万ポイント以上になると良いアイテムが、
いっぱいもらえるみたいなので、
グランドミッションにも集中してみます。


というか、やることが多いです。

それだけハマってるということです。


あと、細かい所で言えば、
プレイステーションプラスに入会してる人は、
ネメシス装備がもらえるということで、早速もらいました。

ネメシス装備とは、
LV1から着けられる武器、防具で、
☆4つに強化済みで、
LV30ぐらいの能力がある装備品です。

ファイター、ハンター、シールドセージ、プリーストの
武器などが期間限定でもらえます。

プレイステーションプラスに入会してて、
ネメシス装備を持ってないという人は、
もらっておいた方が楽にレベル上げ出来ると思います。

プレイステーションプラスでダウンロードしてみてください。

基本プレイ無料でここまで出来る
オンラインロールプレイングゲームはなかなか無いと思います。

面白いです。

やめられないです。


ドラゴンズドグマオンライン シーズン2が始まって1週間やってみた感想!
でした。


ドラゴンズドグマオンラインの
シーズン2リミテッドエディションです。
ドラゴンズドグマオンラインでこれからだという人は、
これを手に入れるとキャラが成長しやすくなります。



関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2255-5d73d110