楽天ROOMのハッシュタグ#って半角だったんですね!#オリジナル写真に書き換え! - akitのギター部屋

スポンサーサイト


楽天ROOMのハッシュタグ#って半角だったんですね!#オリジナル写真に書き換え!

楽天ROOMのハッシュタグ#って半角だったんですね!#オリジナル写真に書き換え!



自分は楽天ROOMをやっています。

ツイッターの楽天市場版みたいな感じですが、


myROOMの名前は、「あきっと」の癒やし部屋!です。


>>「あきっと」の癒やし部屋!



楽天ROOMをいつから始めたかなと思って、

そういえば、
このブログに楽天ROOMを始めた時の事を書いたなと思って、
調べてみたら、

2014年の9月から始めてるので、
1年10ヶ月もやってることになります。



楽天ROOMインフルエンサーになるみたいです!



それで、

楽天ROOMの方でROOMインフルエンサーというのを

100人募集してたんですが、
自分も応募していました。

楽天ROOM側で、
商品を広める影響力がある人を選ぶということです。


そしたら
第一回の
楽天ROOMインフルエンサーの100人の中のひとりに選ばれました。


ROOMインフルエンサーになると
いろんな特典があります。

なんでも続けてると良い事があります。



選ばれたということで、

楽天ROOMの中の人とメールでやり取りして、
ROOMインフルエンサーの同意書というのも書いて、

メールに添付して送りました。
メールに添付した同意書は見てもらえたみたいです。
返信がありました。

まだROOMインフルエンサーになるためには、
さらに同意書の原本を封筒に入れて送ったりして、
やることがあるんですが、


楽天ROOMインフルエンサーとして、
2016年8月1日から活動することになります。

自分で楽天市場で買った商品の写真を撮って、
今まで以上に楽天ROOMで紹介することになります。


ということで、

それまでに環境を整えておこうということで、
自分の楽天ROOMをチェックしていました。


#オリジナル写真のハッシュタグ#は半角だったんですね!


それで、
なんか今日からハッシュタグがリンクになるようになったみたいで、
(2016年7月14日から)

確かに他の人のコメント部分を見てみると
ハッシュタグが青い文字でリンクになっています。


自分の場合、ハッシュタグは、ほとんど、
#オリジナル写真とだけ書いてたんですが、

自分のハッシュタグの#オリジナル写真は、
リンクになっていませんでした。

なんでだ?と思って調べてみたら、

このハッシュタグ#、半角なんですね!


#オリジナル写真と書いてきてから何ヶ月も経ちますが、
今日、初めて半角なんだということを知りました。

その数、51個の#オリジナル写真


#オリジナル写真→#オリジナル写真


早速、半角で#オリジナル写真に書き換えました。


家のインターネット設備、通信速度が遅いということで、

楽天ROOMが表示されるのに時間がかかります。


それを51回繰り返し#オリジナル写真に書き換えました。

無事に#オリジナル写真が全部、青いリンクになりました。


こんな状態になってる人は自分だけじゃないと思います。


#オリジナル写真だけでなく
ハッシュタグもいろいろありますが、

商品のコメント部分に
数百単位で、このハッシュタグを間違えて書いてた人は、
大変でしょうね!!

やっぱり
地道に書き換えていくしかありません。


自分の場合は52個の状態で気づけて良かったです。


とにかくROOMインフルエンサーをやることになると思うので、
淡々とやっていきます。


自分の楽天ROOMに興味のある方は、確認してみてください。

>>「あきっと」の癒やし部屋!


2016年7月14日現在のフォロワー数
約27000人。


楽天ROOMのハッシュタグ#って半角だったんですね!#オリジナル写真に書き換え!
でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

楽天ROOM

楽天ROOMインフルエンサーに選出、
おめでとうございます。

どういう人が100人に選ばれたのか、
気になっていました。

これからのご活躍、陰ながら応援しています。

2016-07-23 14:15 | from 通りすがり | Edit

楽天ROOMインフルエンサー

楽天ROOMインフルエンサー8月から頑張ります!

2016-07-23 17:07 | from akit1974

No title

「10年先も生き残るアドセンス戦略セミナー」の講師をされている初心者ギター講座サイトa-ki's factory の方でしょうか?人違いだったら、ごめんなさい。

2016-08-09 14:25 | from ミント | Edit

ミントさんへ!

ミントさん
自分はアドセンスもギターもやっていますが、
完全に人違いです。

2016-08-13 14:05 | from akit1974

人違い、すみません。

ハンドルネームやギターの趣味が同じで、
アフィリエイトのことがブログにかかれているので、
セミナー講師の方のブログなのかとおもいました。
人違いだったようで、すみませんでした。

2016-08-13 21:08 | from ミント | Edit

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2259-46951bd8

