グランド・セフト・オート5オンラインのスタントレースをやってみた感想!浮遊感!バージョン1.15 - akitのギター部屋

グランド・セフト・オート5オンラインのスタントレースをやってみた感想!浮遊感!バージョン1.15

グランド・セフト・オート5オンラインのスタントレースをやってみた感想!浮遊感!バージョン1.15


グランド・セフト・オート5


最近はPS4のオンラインロールプレイングゲームの
ドラゴンズドグマオンラインを集中的にやっていますが、

ドラゴンズドグマオンラインをやってる最中に

グランド・セフト・オート5のオンラインが
バージョン1.15にアップデートされて、
PS4にダウンロード&インストールされた
というので、

早速やってみました。


ドラゴンズドグマオンラインは、
6月30日にシーズン2に大型アップデートされましたが、

グランド・セフト・オート5のオンラインも
結構な大型アップデートだと思いました。


バージョン1.15になって、
やっぱり注目するのは、

スタントレースです。

スタントレースに合わせて、
新しい車がスーパーカー、スポーツカー、
バイクなど13台?が追加されました。

どれから買っていこうか?という感じですが、

その中でもスポーツカーのラリーカーの
アウディクワトロ?っぽいのと
ランチャストラトスっぽい車のエンジン音が
野太い感じで聴いてて気持ちが良いです。

車は音で決めます。


グランド・セフト・オート5オンラインは、
元々、現実離れした事がいろいろできて、

面白いですが、
スタントレースは、浮遊感が物凄いです。
まるでジェットコースター!

スタントレースのコースが16種類。


とりあえず、一人で走ってみました。
16種類のコース全部です。


今までのフリーモードのフィールドとか、
レースとかミッションにはなかった

スーパーカーなどで
思い切りスピードが出せる直線道路。

垂直に走って登っていける壁。

急角度で下っていく下り坂。

スピードを限界まで上げていっての
その下り坂の先には超巨大ジャンプ台!


そこから飛んだ時の浮遊感!ふわり!!

気持ちが良いです。

(スタントレースをやることによって、
 今まで持ってたスーパーカーなどの違う顔が見れます。)


こんな感じで、今までになかったスピードが出せたり、
ジャンプできるということで、

スタントレースをやった後、
自分のステータスを見てみました。

今までは、車の最高速度が223km/hぐらいだったんですが、
最高記録を突破して、

318km/h出ていました。


ジャンプの距離は今までは100mちょっとだったんですが、
366mも飛んでいました。

スーパーカーでです。


グランド・セフト・オート5オンラインの
ホームページに書かれてありますが、

今までのレースみたいに
これからスタントレースが自分で作れる
クリエイターが追加されるということで、

そうなったら、
今までになかったスピードを限界まで出せる思い切り直線のコースとか

ずっと、下り坂のコースとか、

巨大ジャンプのコースを作ってみたいです。


他プレイヤーと対戦!!


オンラインゲームということで、
さらに他のプレイヤーともスタントレースをやってみました。

やっぱり大人数で競い合った方が面白いですね!


ひとりでやってた時には無かったミス、

例えば、
他プレイヤーの車を避けようとして、
数百mもありそうな高さのコースから横に外れて、

思い切り落ちていって地面に激突!大破!とか、
(背筋がゾワッとします。)

金網のトンネルみたいなのがありますが、
そこにジャンプして突っ込んでいく時に
スピードを出しすぎて、トンネルの上部分に接触して大破!!


という感じでザワザワします。

スタントレースになって、
なんか車体が壊れやすくなってるのか、
それだけスタントレースだと車に負荷が掛かってるということなのか?


今までのレースには無かったザワザワ感があります。

面白いです。

現実にはできない体験がいろいろできます。


まだ、グランド・セフト・オート5オンラインをやってないという人で、
興味のある方は、確認してみてください。

>>楽天市場でPS4版グランド・セフト・オート5の在庫がある販売店を見る

>>AmazonでPS4版グランド・セフト・オート5の在庫を見る


グランド・セフト・オート5オンラインのスタントレースをやってみた感想!
浮遊感!バージョン1.15
でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2260-dcb2ebaf