上級リングの物攻のリング3に自回LV.1がついてた!ドラゴンズドグマオンライン - akitのギター部屋

上級リングの物攻のリング3に自回LV.1がついてた!ドラゴンズドグマオンライン

上級リングの物攻のリング3に自回LV.1がついてた!ドラゴンズドグマオンライン


PS4本体1TB買った10


PS4のオンラインロールプレイングゲームの
カプコンのドラゴンズドグマオンライン
基本プレイ無料で課金しないでやっています。

約5ヶ月続けています。


こちらに書きましたが、

>>サルヴェーションガントレットがきた!課金しないで!ドラゴンズドグマオンライン


トレジャーズロットの「聖浄の鉄槌」をやって、
アルケミストの強い武器のサルヴェーションガントレットを
手に入れたということで、

サルヴェーションガントレットを使って、

2人目のシールドセージ専門に使ってるポーンの
アルケミストを育てています。


それでアルケミストがLV53になりました。


サルヴェーションガントレットの記事を書いたのが
4日前なので、

4日間でLV53になったことになります。
(昨日なので実際は3日間)


やっぱり、メインキャラがLV65だと
ポーンの育ちが速いです。


個人的にはリンドブルムを選んで戦ってると
レベルアップが早い感じがしています。

倒しやすいです。


そのリンドブルムですが、

LV60のダンジョンの

ブリア海岸のモルトバ灯台の
モルトバ遺跡の奥にもリンドブルムがいます。

LV60のリンドブルムです。


LV53のアルケミスト、防御力的に大丈夫かなと
思いましたが、やってみました。


モルトバ遺跡といえば、
月彫りの未鑑定装具(将)と(兵)が手に入ります。


レベルアップと月彫りの未鑑定装具目当てということです。


アルケミストLV53だとやっぱり、
リンドブルム手前の侵食ボスモンスターで、
1回ぐらい死ぬこともありますが、特に問題なく行けます。

LV60のリンドブルム戦では全く問題なかったです。
(メインキャラと他2体のポーンはLV65です。)


モルトバ遺跡、
リンドブルムの所まで戦うと

運が悪いと月彫りの未鑑定装具(兵)2つという感じですが、

運が良いと途中で雑魚モンスターが落とすことがあって、
1回モルトバ遺跡に行くと
月彫りの未鑑定装具(将)3つ(兵)1つ
ということがありました。

モルトバ遺跡で戦う。
白竜神殿に戻って、
月彫りの未鑑定装具を鑑定してもらう。というのを
昨日だけで3回ぐらい繰り返しました。


そんな感じでやってたら
アルケミストがLV57になりました。


「なにがでるかな~~?」


そしたら、その中に

ジュエリー 上級リングの物攻リング3に
アビリティとして自回LV.1が付いてるものがありました。

こちらが証拠写真です。
自回LV1承久リングドラゴンズドグマオンライン
↑これはドラゴンズドグマオンラインのゲーム画面の一部です。
 スマホで撮影しました。
(ちなみに左側は自分のメインキャラのファイターです。
 頭防具だけ見た目装備で、
 実際はLV65の頭防具をつけています。)


たしか自回と言ったら
敵を攻撃すると体力が回復するやつじゃなかったか?と
調べてみたらやっぱりそうでした。

月彫りの未鑑定装具(将)を鑑定したら出ました。


LV1から装備できる
物攻リング3は物理攻撃力4です。
さらに自回LV.1ということです。


これは嬉しいです。


1個で攻撃力アップと回復!

メインキャラのファイターLV65にピッタリな感じです。


自回LV.1があることによって何が良いか?といえば、

ポーンとしてプリーストもいますが、

プリーストが、
タイミング良く体力を回復してくれるということはありません。

自分でショートカット設定で回復の司令を出したとしても、
しょっちゅうとなると面倒です。


ですが、自回LV.1があれば、
敵を攻撃するたびにその時の体力の上限値までは、
戦ってるだけで体力を回復してくるということです。

これは楽です。


ドラゴンズドグマオンラインをやっていて
何にお金が掛かってるかといえば、
回復薬です。


自分の場合、回復薬は基本的に店で買います。

10万~20万すぐに飛んでいきます。

素材で作る事もできますが、
その素材を保管しておくためには保管ボックスの余裕が必要です。

基本プレイ無料でやってるので、
そこら辺はやらないようにしています。


自回LV.1があれば、その回復薬に掛かるお金の節約になります。

ということは、
今までよりもお金が貯まりやすくなって、

回復薬の減りを今までよりも気にしなくても済むようになって、
ボスモンスターにも今までよりも積極的に
攻め込めることになると思います。


自回LV.1があるということは、
エクストリームミッションでは、支給品の回復薬に制限がありますが、
攻撃するだけで体力が回復するということで、
回復薬が足りない!ということが少なくなり、
エクストリームミッションの成功率が高くなるということです。

グランドミッションでも楽になると思います。


いろいろ考えると、やっぱり、
自回LV.1があっていろいろ助かるなと思いました。


良い!!


月彫りの未鑑定装具から自回LV.1が出たことがない!
という人は、いつか出ると思うのでやってみてください。


そういえば、今はファイターだけに自回LV.1をつけていますが、
ポーン3体にも自回LV.1をつけたらどうなるんでしょうか?

凄いことになりそうですね!!


さらに自回LV.2とかLV.3とかもあるのか?
モルトバ遺跡のリンドブルムを倒しまくってみます。



上級リングの物攻のリング3に自回LV.1がついてた!ドラゴンズドグマオンライン
でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2262-2514b34a