PS4のコントローラーが調子悪いので分解修理しようと思ったがやめた!予備を買った方が良いのか? - akitのギター部屋

PS4のコントローラーが調子悪いので分解修理しようと思ったがやめた!予備を買った方が良いのか?

PS4のコントローラーが調子悪いので分解修理しようと思ったがやめた!予備を買った方が良いのか?


コントローラーの調子が悪い!


最近は、
PS4のオンラインロールプレイングゲームの
カプコンのドラゴンズドグマオンラインを
基本プレイ無料のまま課金しないでやっています。

ドラゴンズドグマオンラインだけで、
約5ヶ月続けています。

それだけ続けるほど面白いということです。

他のプレイヤーと協力して強力なモンスターを倒す
グランドミッションが楽しいので、
グランドミッションで活躍できるように、
自分のキャラを鍛えあげています。


で、PS4ですが、

PS4の1TBバージョンを買ったのが、
発売されてからすぐの2015年12月3日なので、

7ヶ月半ぐらいPS4で遊んでることになります。

(今までメタルギアソリッド5ファントムペイン、
 ウィッチャー3ワイルドハント、
 グランド・セフト・オート5などをやってきました。)


PS4のコントローラー、
正式名は、PS4のDUALSHOCK4ですが、調子が悪い!

7ヶ月半で調子悪い感じになりました。

これですが、

PS4のコントローラー


どう調子悪い感じか?というと、

左側のアナログスティックが、
上方向に倒すと調子が悪いです。

他は今のところ問題無いです。


細かい話ですが、

ドラゴンズドグマオンラインをやってると
左のアナログスティックのボタンを押し込んで、

上方向に倒して、
フィールド上を走り回ることが多いです。

その時に走ったり歩いたりという状態になります。

アナログスティックの接触がおかしくなってるんだと思います。

ゲームが出来ないほどではないですが、
思った通りに操作できないので、
結構、ストレスがたまります。


思い切り上方向にアナログスティックを倒した状態から、
ちょっとだけ微妙に中心方向に戻すと、
ちゃんと走ったりします。

これが連続的に起こるようになりました。

アナログスティックを上方向に倒した時に当たる
プラスチック部分が今までの激しい
コントロールさばきによって削れたのか?

とにかく調子悪いです。


調子が悪いということで、
自分で分解修理しようと思って、



その前に
インターネット上に
PS4のコントローラーを分解してる人がいるか検索してみたら、
ありました。

読んでいったら、
修理しようと思ったら壊してしまった!という内容でした。


「確かに修理してるうちに壊れることもあるな。」


壊れたら新しく買わないといけないんだなと、
ビビってしまったので、分解修理するのを
とりあえず、今のところやめました。

ということで、

そのPS4のコントローラーは、
いくらで買えるのか調べてみました。

約6000円!


高い!


気楽に買える値段ではないです。
(自分で修理した方が良いのか?悩む。)


ちなみに
レア物のカラーの場合、
2万円以上の値段がついてるものもありますね!


そういえば、ワイヤレスコントローラーで、
リチウムイオンバッテリーが入ってるということで、

一般的なワイヤレスではないゲームコントローラーに比べると
倍の値段という感じなんだと思います。

自分はワイヤレスだということを忘れてゲームをやっています。


ワイヤレス。


個人的なPS4のコントローラーの使い方だと、
まずワイヤレスの状態で使うということが全く無いので、
(ケーブルつなぎっぱなし)

できれば、
ワイヤレスではないリチウムイオンバッテリーも付いてない
ゲームコントローラーであれば、

すぐにでも買い換えるのになぁと思いました。

ゲームの内容によっては
ワイヤレスの方が良いのかもしれませんが、


SONYで作ってもらえないものですかね!
ワイヤレスでない安いPS4のゲームコントローラー。



ということで、
自分は、PS4のDUALSHOCK4を買おうかどうしようか考え中です。

6000円は、悩む値段です。

色によっても値段が違うので、
これからいろいろ考えてみます。


それにしても7ヶ月半でコントローラーがおかしくなるというのは、
PS4のコントローラーは、
壊れやすいということなのか?

自分の使い方が悪かったのか?

どうにかして自分で直したほうが良いのか?


この記事を見てるということは、
PS4のコントローラーが壊れかけてる、
壊れてると言う事だと思うので、


PS4のコントローラーPS4のDUALSHOCK4に
興味のある方は、確認してみてください。

>>楽天市場でPS4のDUALSHOCK4をレビュー件数順に見る

>>AmazonでPS4のDUALSHOCK4を見る


PS4のコントローラーが調子悪いので分解修理しようと思ったがやめた!予備を買った方が良いのか?
でした。


この記事と思い切り関係のある記事です。

>>PS4のアナログスティックを分解して修理してみた!軸が削れる!どうするか?

この記事と更に関連性のある問題解決につながる記事です。

>>PS4コントローラーの交換用金属製アナログスティック!これで削れない!通販で注文してみた!


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2265-bbc96212