ガリバーのCMの声優はメタルギアソリッドのスネークだったのか!やっぱり! - akitのギター部屋

ガリバーのCMの声優はメタルギアソリッドのスネークだったのか!やっぱり!

ガリバーのCMの声優はメタルギアソリッドのスネークだったのか!やっぱり!


いろんなCMがテレビで流れていますが、
たまに気になる声ってありますよね!

気になる声といえば、
ガリバーのCM!


ガリバーのCMといえば、中古車買取、中古車販売の
ガリバーですが、

ガリバーのCMでナレーションしてる声優?の人の声が、
CMが流れるたびに

いい声だな!渋いな!

どこかで聴いたことがある声だな!

耳馴染みのある声だな!と思っていました。


CMが流れたら
こんな感じの声になってみたい!ということで、声を作って、
ちょっとモノマネをしてみたりもしています。


前から声が、ずっと気になってたんですが、
気になってから数ヶ月、放ったらかしにしてたんですが、

あまりにも気になってきたもので、

ちゃんと調べてみました。


そしたら、自分も半年以上やり続けてるゲームの
PS4のメタルギアソリッド5ファントムペインの
スネーク

メタルギアソリッドシリーズのスネーク役の声優

大塚明夫さんの声でした。


メタルギアソリッド5TPP


なんとなく
大塚明夫さんに似てる人がナレーションをやってるのかと
思っていましたが、

大塚明夫さん本人がやられてるということです。


大塚明夫さんの公式ツイッターで、
ガリバーのCMの声は大塚明夫さんがやってると
書かれていました。

2014年9月18日のツイートに書かれています。


というか、

大塚明夫さんもツイッターやってたんですね!

さらに2014年にはガリバーのCMの声をやってたんですね!
全く知りませんでした。

2014年には自分は全く気になってなかったということです。

自分がメタルギアソリッドをやるようになったのは、
2015年10月に
中古でPS2のメタルギアソリッド3スネークイーターをやったのが初めてで

メタルギアソリッド3スネークイーター


その流れで、

2015年12月にPS4本体と
メタルギアソリッド5ファントムペインを買うことにつながり、
スネークの声が印象的になって、
CMの声も気になるようになったということですね!


ということで、
早速、大塚明夫さんのツイッターのフォロワーになりました。


これからはハッキリ大塚明夫さんが
ガリバーのCMの声をやってるということが分かったので、

完全にメタルギアソリッドのスネークが、
ガリバーのCMの声をやってるという感じになって、

ガリバーのCMが流れるたびに
メタルギアソリッド5をイメージすることになると思います。

アフリカの大地を力強く突っ走ってるイメージ!

力強い男のイメージ!

敵に気づかれないように忍び寄るイメージ!


なんか色んな意味で面白いです。


そういえば、ガリバーといえば、
こんなの見つけました。

ガリバーが運営する車のフリーマケット

「クルマジロ」というものです。

中古車販売のガリバーが仲介してるということで、
安心して取引できると思います。

興味のある方は、確認してみてください。




クルマのフリマアプリ「クルマジロ」


ガリバーのCMの声優はメタルギアソリッドのスネークだったのか!やっぱり!
でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2267-cbf161e8