ドラゴンズドグマオンライン ブレイブスレイドをなんとか習得できた! - akitのギター部屋

ドラゴンズドグマオンライン ブレイブスレイドをなんとか習得できた!

ドラゴンズドグマオンライン ブレイブスレイドをなんとか習得できた!


PS4本体1TB買った10


PS4のオンラインロールプレイングゲーム
カプコンのドラゴンズドグマオンライン
基本プレイ無料で、課金しないでやっています。

約5ヶ月半ぐらいやっています。

メインキャラで
一番レベルが上ってるジョブはファイターで、
レベル65です。

アイテムランクがIR20の状態です。


白竜神殿でスキル、アビリティを付け替える場所がありますが、

ファイターのカスタムスキルで、


「ブレイブスレイド」というのがありますが、

ロックが掛かっていました。


どうすれば、ロックが解除できるのかと思って、
調べてみたら、

エクストリームミッションの
2016年8月の現時点で一番難しい

「輝く扉」をクリアすれば
「ブレイブスレイド」を習得することが出来るということで、

挑戦してみました。


そういえば、「輝く扉」には、
ウィルム、ドレイクも出現するということで、
ジョブ修練も兼ねてやってみました。
猛攻Lv6です。



一回目の挑戦!


初めてで、どうすればよいのか分からないので、
他プレイヤーに置いて行かれないようについていきました。


ウィルム、ドレイク、死ぬこともなく問題なかったです。


最後のモンスターがとんでもなかったです。


黄金化を使ってくるゴルゴラン!

金を振りまきながら空中を激しく飛び回ります。


黄金化にならないように離れ気味で戦ってたんですが、
訳も分からず黄金化でカッチカチになってしまいました。

身動き取れなくなって

一回目の挑戦は終わりました。


あとで気づいたんですが、
黄金化を治すことが出来る、
王水ソルベが3つ支給されてたんですね!


王水ソルベを使うこと無く
黄金化でカッチカチのまま一回目の挑戦は終わってしまいました。


2回目の挑戦!



今回はちゃんと王水ソルベを使うぞ!と、
気持ちを整えて挑戦しました。

ウィルム、ドレイク軽い感じで倒せました。


最後のゴルゴランにつながる黄金の扉の前で、
王水ソルベをショートカットにセットしました。

準備完了です。


黄金の扉へ進んでいきました。


自分はファイターですが、
他のプレイヤーのジョブが何だったかは忘れましたが、
他プレイヤーが遠隔攻撃、凍結、石化?など
チームの能力バランスが良かったみたいで、

ゴルゴランに飛び乗って抉り切り!抉り切り!
羽の先端にアタック!!

1回目の挑戦が何だったんだろうか?と思うぐらい

気持ち良いぐらいにサクサク
ゴルゴランを倒すことができました。


なんとか
ブレイブスレイドを習得することができました。

証拠画像です。
ドラゴンズドグマオンライン ブレイブスレイド習得
↑カプコンのドラゴンズドグマオンラインの画面の一部を
 スマホで撮影したものです。

ということで、
ジョブポイントがちょっとだけあったので、
ブレイブスレイドLV2になりました。


これは、また、いけるかもしれない!


ということで、
ジョブ修練のウィルム、ドレイクを倒すために
3回目の挑戦をしてみました。

そんなに甘くないみたいです。

やっぱり、簡単ではないみたいです。


チームの能力バランスが良くなかったみたいで、
一人の人が死にまくり、黄金化しまくりで、
助けっぱなしで終わってしまいました。

簡単ではないみたいです。


ウィルム、ドレイクは倒したので、
ジョブ修練には加算されていきます。


4回目の挑戦!


まだ、ウィルム、ドレイクを倒さないといけないので、
4回目の挑戦をしました。


4回めは、他プレイヤーのジョブを意識して
チームを選びました。

結果的に
ファイター、ファイター、シーカー、エレメントアーチャーの
4人チームです。


「黄金の扉」の途中で、
ウィルム、ドレイクを倒して、
猛攻Lv6のロックが解除されました。

これでまた強くなれます。


最後のゴルゴランですが、

今回のチームは能力バランスが良かったみたいで、
ゴルゴランを倒すことができました。

結構、すばしっこいシーカー、
遠隔攻撃のエレメントアーチャーが重要かもしれません。

強力なダメージを与えるには
ファイターも大事です。


ブレイブスレイドを習得したので、
早速、カスタムスキルをセットして
適当な敵と戦ってみました。

と言ってもブレイブスレイドLV2です。


思い切り振りかぶって、最初の一撃が敵に当たると
自動的に連続攻撃を繰り出すというカスタムスキルです。

動作(モーション)がかっこ良いです。


敵が素早いとブレイブスレイドは向かないですが、

巨大モンスターが倒れた時とか動きが止まった時に
急所に大ダメージを与える時に良いカスタムスキルという感じです。

ブレイブスレイドLV2で、
こんなにダメージを与えることが出来るということは、

ブレイブスレイドLV10になったらどうなってしまうんでしょうか?


気持ち良いでしょうね!!


ブレイブスレイドLV10になるように、
またグランドミッションが始まったら
ジョブポイントを貯めようと思っています。


ブレイブスレイドの習得は、
エクストリームミッションの「輝く扉」で!




ドラゴンズドグマオンライン ブレイブスレイドをなんとか習得できた!
でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2269-ddf30e31