やっとIR22になった!ドラゴンズドグマオンライン - akitのギター部屋

スポンサーサイト


やっとIR22になった!ドラゴンズドグマオンライン

やっとIR22になった!ドラゴンズドグマオンライン


PS4のオンラインロールプレイングゲームの
カプコンのドラゴンズドグマオンライン
基本プレイ無料で課金しないでやっています。

約6ヶ月やっています。


アイテムランク22!


ドラゴンズドグマオンラインでは、
アイテムランク(IR)というのがあって、

アイテムランクが、ある値にならないと参加できない
イベントがありますが、

魔赤島のエリアポイント10000ポイントでもらえる
支援品を使って、装備品を時間を掛けて作っていって、
やっとアイテムランクがIR.22になりました。

証拠画像です。
IR22ドラゴンズドグマオンライン
(これはカプコンのドラゴンズドグマオンラインの
 画面の一部をスマホで撮影したものです。)


ジョブはファイターLV65で、

総合でIR.22を越えた今の装備品は、

武器
☆タンキエムIR.20

頭防具
☆不滅のグレートヘルムIR.25

胴アーマー
☆ダマスクスプレートIR.20

腕防具
☆不滅のガントレットIR.25

脚アーマー
☆ダマスクスキュイスIR.20

胴ウェア
☆ダッパーウェアIR.20

脚ウェア
☆タフネスバンデッドIR.25

オーバーウェア
☆ホーリーエンブレイスIR.25



☆シュトルムIR.25


これで、IR.22になりました。
(確か盾以外の装備品でIRが決まる感じです。)


歪みの執行人!


IR.22になると何が出来るか?といえば、

エクストリームミッションの
LV65 歪みの執行人に参加することが出来ます。

ということで、
早速、エクストリームミッションの
「歪みの執行人」に参加してみました。


どうなるか?


ドラゴンズドグマオンラインをやってる
どこかの誰かと4人で、
協力して共通の敵を倒すんですが、

自分がファイターで、他は、
ファイター2人、プリースト1人という感じでした。

全員LV65。

共通の敵は、侵食モンスターのスカージ。


スカージ。


ファイターのジョブ修練で「スカージ」とあったのが、
これですか。

戦ってみました。


明らかに強そうな感じです。
魔赤島のどこかな感じの場所です。

侵食しようと胞子をばら撒きまくってきます。
手がビローーーーーンと伸びて、こちらを捕まえようとしてきます。
暴れ回ります。

強いです。

今までに見たことがない攻撃です。


いつの間にか他のエリアに飛ばされました。

他の一人のプレイヤーも同じエリアに
飛ばされたみたいで、
そのエリアにいるモンスターを倒すと、
スカージのいるエリアに戻ってこられます。

そうやってるうちに
侵食されました。

だんだん動きが鈍くなっていきます。

ここで他プレイヤーに侵食を解除してもらわないと
そのうち動けなくなってしまいますが、

助けてもらいました。何回も。
こちらも助けます。

侵食を解除します。

倒れた他プレイヤーを助け起こします。何回も。


今までのエクストリームミッションよりも
さらに助け合いが重要になってきます。


スカージを倒せるのか?


地道に体力を削っていきますが、
制限時間が迫ってきます。

そうこうしてるうちに、

自分のスカージへの遠くからの突撃で一突き!

スカージが倒れこみました。


そこにすかさずブレイブスレイドの連発。

他プレイヤーも激しく攻撃します。


「…………………………!」


なんとか、初めての歪みの執行人は、
クリアできました。


クリアタイムが約13分


最初にしては上出来だと思います。


ジュエリーの自回LV.3を装備していますが、
これはプリーストがいないとクリアできなかったと思います。

プリーストがいて
支援品の回復薬がギリギリな感じでした。


クリア報酬の「星雨の希晶」を3つ手に入れました。


星雨の希晶はIR.30の武器を作る時に必要なアイテムです。
バザーでは売られていません。

「星雨の希晶」を入手出来るのは1日一回

たしか1つ武器を作るのに28個必要なので、

「星雨の希晶」だけで最低でも10日掛かることになります。


IR.30の武器を作るには他にも必要なアイテムがあります。


今回みたいに強くて協力的な他プレイヤーだけではないと思うので、
実際は何日掛かるのか?

長い旅になりそうです。


やっとIR22になった!ドラゴンズドグマオンライン
でした。


自分はドラゴンズドグマオンラインを課金しないでやっていますが、
自分のキャラを早く成長させたい!という人には、
ドラゴンズドグマオンラインのシーズン2
リミテッドエディションという物もあります。

お金で時間を買う感じです。

興味のある方は、確認してみてください。

>>楽天市場でドラゴンズドグマオンラインシーズン2リミテッドエディションを見る

>>Amazonでドラゴンズドグマオンラインシーズン2リミテッドエディションを見る


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2279-bf6e8833

