2003年製の中古のMDコンポ!今は2016年、通販で買ったものが家に届いた!感想 - akitのギター部屋

2003年製の中古のMDコンポ!今は2016年、通販で買ったものが家に届いた!感想

2003年製の中古のMDコンポ!今は2016年、通販で買ったものが家に届いた!感想


家にあった2006年製の
CDとカセットテープも聴けるSONYのMDコンポが
最近、完全に壊れたということで、

楽天市場で似たような事ができる
CD、カセットテープ、MDを再生できる
MDコンポがあるか調べてたんですが、

販売店別に探して、これだ!というものを見つけました。

掘り出し物な感じです。

調べてみると当時、
浜崎あゆみさんがCMをやってたものみたいです。


それで中古MDコンポの
パナソニックSC-PM77MDという2003年製の物を注文してたんですが、
家にダンボール箱で届きました。

中古MDコンポ1


自分が注文した販売店は、
楽天市場のリサイクルショップメイクバリューです。

初めてこの販売店で買いました。


販売ページには
中古ー良い

という感じに状態が書かれていましたが、

今まで使ってたMDコンポよりも3年古い
13年前の商品です。

13年前のものでも
ジャンク品ではないです。貴重な感じです。

今まで通販で中古品をパソコン、ゲーム機、
ゲームソフトなど買ってきましたが、
ここまで古いのは初めてです。


値段的にも5390円で送料が2000円で
合計7390円ということで、
他の販売店よりも相当安く買いました。


メールで問い合わせたら問題なく全部再生できるということで、
注文してたんですが、

安すぎたこともあって、
どんなものが届くのか期待と不安がありました。

一か八かで買った感じです。


パナソニックSC-PM77MD。

中古MDコンポが入ってるダンボール箱を開けてみました。


新聞紙だらけ!
中古MDコンポ2


梱包は傷がつかないようにこれでもか!という感じに
新聞紙、プチプチ、ウレタンなどで、
キッチリされていました。
中古MDコンポ3


取り出してみると、

中古MDコンポ4

スピーカーのネットが破けてると
販売ページに書かれてたんですが、

中古MDコンポ5


他に見た目的には、2003年製とは思えないぐらい
状態が良い感じです。

中古MDコンポ6

説明書、リモコン、AMアンテナ、電源ケーブルなど
入っていましたが、FMアンテナは入ってなかったです。

FMアンテナは今まで使ってた物が家にあるので特に問題ないです。


スピーカーケーブルが高音用スピーカーと
低音用スピーカーの物に分かれてるんですね!!

音へのこだわりを感じます。


早速、並べてスピーカーケーブルをつないで、
コンセントにつないで電源を入れてみました。

中古MDコンポ7


特に問題ないです。


電源を入れると、
カセットテープ、MD、CDなどが出し入れできます。

CDとMDだったら一般的ですが、
カセットテープも電源を入れないと出し入れ出来ないんですね!

中古MDコンポ8
(鏡っぽい感じになって余計なものが写ってたのでモザイクを掛けました。)


5CDチェンジャー付きです。

CDチェンジャー付きのものは、
故障しやすいとインターネット上で結構書かれていますが、
どうなるか?


ということで、
MD、CD、カセットテープをそれぞれ再生してみました。


まずは、CDでジミ・ヘンドリックスのベスト盤のアルバムを
再生してみました。

音が良い!!キラキラしてる!!


1枚まるごと再生してみましたが、
ちゃんと再生できました。

追加でクラシック系のCDをCDチェンジャーの2つ目に入れて、
再生してみましたが問題ないです。

問題なくCDチェンジャーも機能しています。


次はMDです。


昔、ヘビーメタル系のFMラジオを録音して、
そこから編集したMDが何枚もあるんですが、
どの曲を残すか考えながら1枚まるごと聴いてみました。

13年前に発売されたとは思えないぐらい
問題ないです。


音が良いです。

やっぱり高音用と低音用のスピーカーケーブルが
分かれてるからでしょうか?


最後にカセットテープですが、
相当前にCDレンタルで借りてダビングしてた、
MSGの神話を再生してみました。

低音が効いています。


オートリバースなんですね!!

良い!!


CD、MD、カセットテープと
結構、長時間聴いてみましたが、
本当に何の問題もないみたいです。

本当に掘り出し物だったみたいです。

良い買い物をしました。

他にもいろんな販売店で気になるMDコンポもありましたが、
これを選んで大正解だったみたいです。


自分がMDコンポでやりたかったことは、
家にあるカセットテープとMDの曲をパソコンに取り込んで
データ化するということです。

最終的にはmp3の状態にしようと思っていますが、
今回買ったMDコンポが壊れるまでには、
データ化しようと思っています。


まずは、MSGの神話から始めます。


こんな感じでジャンク品でもリモコン無しでもなく
掘り出し物が見つかることもあります。

中古のMDコンポに興味のある方は、確認してみてください。

>>楽天市場で中古のMDコンポを安い順に見る



2003年製の中古のMDコンポ!今は2016年、通販で買ったものが家に届いた!感想
でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2302-eabc3053