PS4のウォッチドッグス2の評価、感想!72時間やってみた! - akitのギター部屋

PS4のウォッチドッグス2の評価、感想!72時間やってみた!

PS4のウォッチドッグス2の評価、感想!72時間やってみた!


ウォッチドッグス2C


1年ぶりに買ったPS4のゲームソフトの
ウォッチドッグス2を手に入れてから72時間やってみました。

ゲームの進行状況としては79%です。あと21%

この流れで行くと最初から最後までで
100時間もやればクリアできる感じです。


ということで、これからウォッチドッグス2をやってみたい!
と思ってる、あなたに向けて評価、感想を書いていきます。


ウォッチドッグス2の感想は
一言で言うと、とても面白いです。


内容はざっくり言うと家にあるゲームで言えば、
メタルギアソリッド5ファントムペインと
グランドセフトオート5が混ざったようなゲームです。


建物内に潜入していく感じ、
敵の後ろから近づいていって締め上げる感じ、
パトカーとのカーチェイス。銃撃戦。

メタルギアソリッド5ファントムペインは、
戦場が舞台ですが、

現在のサンフランシスコの街中で
メタルギアソリッド5ファントムペインをやったら
こんな感じになるだろうなというゲームです。



相棒の2つのラジコン!


地上探索用のジャンパーというラジコンと
空中探索用のクアッドコプターのドローンを使って、
色んな場所を探っていきます。

建物の外から建物の内部のダクトまで、
主人公のマーカスよりも仕事をしてる感じです。

長い間操って行くに従って、
このラジコンが可愛く見えてきます。

特にジャンパーは動きがコミカルに見えてきて、
ペットみたいな感じです。

見た目のペイントもいろいろ変えられます。

ドローンレースもあります。



いろんな車に乗れる!


街中にある車を盗んで乗れる感じは
グランドセフトオート5に似ています。

ただし、GTA5のように車庫の概念は無くて、
一回その車を購入すると自分の近くに
スマホアプリで呼べるようになります。

例えばこんな感じの車です。
これは一番最初に買った高性能車です。
ウォッチドッグス2D


近くと言っても100mから200m離れて届く場合もあります。

ウォッチドッグス2E
こんな車とか、

ウォッチドッグス2G
こんな車も

このゲームの中でちょっと惜しいなと思う所は、
ゲーム中、結構な時間、車に乗るのに車内視点にした時に
車のメーター類が全部同じで、
スピード表示がされない所です。

車の性能のカスタマイズもできません。

欲を言えばメーター類と車のカスタマイズもできたらなと
思いました。

ただし、車の外観のペイントをいろいろ変えることができます。

カーショップで買ったり街中でペイントを拾ったりして
手に入れます。

あと車といえば特殊車両というのも、たまに見つけることができます。

昨日見つけたのは
見た目がマツダRX-7っぽいレース仕様の車を見つけました。

これです。
ウォッチドッグス2特殊車両マツダRX-7?


これも手に入れたらスマホで呼べるようになります。



いろんなレースがある!



電動カートレース、ヨットレース、モトクロスレース、
ドローンレースなどがあります。

電動カートレースは難易度的に良く出来てるなと思いました。

タクシーの運転手気分も味わえます。
グランドセフトオート5でもタクシーの運転手気分が味わえますが、
タクシーは、ウォッチドッグス2の方が面白いです。



曲が自動的に集まってくる


街中を車などで色んな所をうろついてると
スマホのアプリで自動的に曲を集めることが出来るんですが、
メガデスの曲とかジューダスプリーストの曲もありました。

曲を集めると言えば
メタルギアソリッド5ファントムペインでもありますが、
ウォッチドッグス2の方は自動的にです。



たまに適度に入ってくるオンライン要素


建物に侵入する時に日本のどこかでやってる他プレイヤーに
協力してもらえることがあります。

相手のラジコン、ドローンの動きとかも確認できます。

どっぷりオンラインではなく、
さり気なくオンライン要素がゲームに入ってるのが良いなと思いました。



記念写真を集める


サンフランシスコのベイエリアのいろんな場所で
記念写真を撮って集めるイベントがあります。

サンフランシスコには、
いろんな景色、いろんな格好の人がいるので面白いです。

時間帯で居ない場合もあります。

主人公のマーカスが撮影しますが、
ドローンで空撮もできます。



色んなファッションが出来る!


グランドセフトオート5でもファッションを
いろいろ変えることができますが、

ウォッチドッグス2もいろいろ変えることができます。

男の人であれば、
自分が普段来てる服装に近づけることが出来るかと思います。


スーツ、ジャージ、ジーンズ、Tシャツ、
バッグ、メガネ、靴、帽子などいろいろ変えられます。

服を集めるのも楽しいと思います。



色んな物をネットハックで操作できる!


ウォッチドッグス2は行動的なハッカーが主人公のゲームですが、
ゲームが進んでくると色んな物をハッキングできるようになります。

他人のネットバンクから入金、
クレーン、フォークリフト、リフト、
信号機、車、船、道路を爆破などできるようになります。

どんどん動きが派手になってきます。

やろうと思えば街を大混乱、大渋滞させることができます。


こんな感じで自分は楽しんでいます。ハマっています。

評価としては、テレビゲームを30年以上やってきていますが、
自分の中ではトップ10には入ります。面白いです。

大人も楽しめるゲームです。


メタルギアソリッド5ファントムペインと
グランドセフトオート5にハマってた人であれば、
楽しめると思います。

買って損はしないと思います。


PS4のウォッチドッグス2に
興味のある方は、確認してみてください。

>>楽天市場でPS4のウォッチドッグス2の価格を見る

>>AmazonでPS4のウォッチドッグス2の価格を見る


これから、あとの21%をやります。



PS4のウォッチドッグス2の評価、感想!72時間やってみた!
でした。


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2318-6f251228