メルティソードを手に入れた!黄金石2個めで!ドラゴンズドグマオンライン - akitのギター部屋

スポンサーサイト


メルティソードを手に入れた!黄金石2個めで!ドラゴンズドグマオンライン

メルティソードを手に入れた!黄金石2個めで!ドラゴンズドグマオンライン


2016年の年末に
PS4のロールプレイングゲームのスカイリムを手に入れて
1ヶ月以上ハマってたんですが、

2017年の2月になったということで、
1ヶ月以上ぶりにドラゴンズドグマオンラインをやってみました。

2月ということで
バレンタインイベントが始まっていて、

2月2日から16日までに
素材を集めて、チョコを作って、
(厳選カカオと癒やしの薬)
お気に入りのキャラクターにチョコをプレゼントして、
自分がプレゼントした数が
一定数を越えると覚者の自室に置ける
いろいろな家具がもらえるというイベントです。

自分はメイリーフにプレゼントしました。
(でもガルドリンが人気みたいですね!)


(チョコをクラフトで作ると
 経験値が500!10個作って5000!

 ドラゴンズドグマオンラインを1ヶ月以上もやってなくて
 クラフトレベルも上がってなかったので、
 これを機会にクラフトレベルも上げてしまおうと思っています。
 自分にとってはラッキーイベントです。)

(消耗品の生産数アップが高い状態に
 クラフトを育てたポーンが1体いるので、
 そいつでチョコを作っています。)


お気に入りのキャラクターを見てみると
他のプレイヤーがチョコをプレゼントした数が表示されています。


昨日、2月3日に
久しぶりにドラゴンズドグマオンラインをやったんですが、
2月2日からバレンタインイベントが始まったということで、
まだ、1日しか経ってないんですが、

自分がお気に入りのキャラクターは
2000個から4000個という感じでトップ5が並んでいました。
(メイリーフ)

どうやれば、こんな数をプレゼントできるんだ?

と思ったんですが、


チョコの素材のカカオは、敵を倒すと入手できます。

調べてみたら、

期間限定で、カカオのドロップ率が上がる装備があるんだなと
分かりました。

黄金石1個で「チョコフォンデュロット」というのに
挑戦出来るということで、

プレイステーションプラス加入者の特典で、
黄金石が2個だけあったので、

その「チョコフォンデュロット」やってみました。


1個めの黄金石はハズレ!

簡単に当たるわけがない!!


2個め!Sランク!!

運良く、片手剣のメルティソードがきました!!

メルティソード入手ドラゴンズドグマオンライン

やった~~~!!ラッキー!!!


自分がメインキャラで主にやってるジョブは、
ファイターなので、片手剣のメルティソードで調度良かったです。

レベル1から装備できて、攻撃力が1600とかです。
結構、能力が高いですが、

自分のファイターのレベルが73なので、

対象レベル73ぐらいのフィールドの
最前線で戦うには、ちょっと攻撃力が低いなと思いました。

ですが、

実際いろんなフィールド上で敵を倒してみたら、
一気にカカオ2個という時もあったりして、
カカオのドロップ率、体感で2倍以上あるような感じでした。


あとで、チョコフォンデュロットの説明ををちゃんと見てみたら、
普通に装備するのと着飾り装備にしても
どちらも装備の効果があるんですね!!

ということで、
武器は今まで通りのそのままで、着飾り装備として、
メルティソードにしました。


普通に装備できる武器と着飾り装備どちらにも
バレンタインイベントの装備を付けてると

カカオのドロップ率も高くなって、

1日で2000個~4000個のチョコを作ってプレゼントすることも
可能だなと思いました。


カカオのドロップ率が上がるといっても
いろんなフィールドによって、カカオが手に入りやすいところが
あると思ったので、

いろんな場所でやってみたんですが、

そう言えば、グランドミッションもやってるんだなと
気づいて、

メルティソードを装備した状態で、
グリッテン砦のグランドミッションに参加してみました。

グランドミッションでも
カカオが入手出来るんですね!!!

一人でフィールドでカカオ集めをするよりも
8人で協力してできるしお金も稼げるので、
カカオ集めはグランドミッションも良いなと思いました。


敵を倒すと言えば、

覚者の自室から行ける鍛錬の小部屋でも
カカオが手に入るのかなと思ってやってみたら
鍛錬の小部屋で敵を倒してもカカオがて入ります。

レベル10のゴブリンに設定すると
3体のゴブリン。

メルティソードを1つ装備した状態で、
約10分間繰り返すと、

カカオが約30個ぐらい手に入ります。

カカオの入手率で言えば、鍛錬の小部屋が一番かもしれませんが、
行動が地味なので、長時間は出来ないなと思いました。

性能装備と着飾り装備に
メルティソードを装備したらどうなるんでしょうね?



そんな感じで、昨日一日で個人的には、
チョコを1000個以上作れました。

自分はトップ5に入って自分の名前を表示させてみたい!
という気持ちはないので、

ここらへんで、お気に入りのキャラクターにチョコをプレゼントするのはやめて、
他2体のポーンのクラフトレベルを上げようと思っています。

チョコと言えば、回復薬としても使えるので、
回復薬がわりに貯めておきます。
(900回復できる)


メルティソードを手に入れた!黄金石2個めで!ドラゴンズドグマオンライン
でした。

関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2330-622eb297

