ジャンプ力アップ!飛翔の腕輪をやっと手に入れた!ドラゴンズドグマオンライン - akitのギター部屋

ジャンプ力アップ!飛翔の腕輪をやっと手に入れた!ドラゴンズドグマオンライン

ジャンプ力アップ!飛翔の腕輪をやっと手に入れた!ドラゴンズドグマオンライン


PS4のオンラインロールプレイングゲームの
ドラゴンズドグマオンラインを
無課金で基本プレイ無料でやっています。

スマホでWi-Fiテザリングでやってるんですが、
(家のインターネット設備はスマホだけです)
2月15日頃
SH-02Jに機種変してから初めて通信制限になりました。
(2016年12月にFOMAからクロッシィに機種変)

128kbpsに制限されるというものです。
(なぜ128kbps?500kbpsとかにしてもらいたい!)
(FOMAよりクロッシィの方が制限の掛かり方がキツイ感じがする)

128kbpsに制限されてるということで、
このブログにログインするのも時間が掛かります。

30GBの契約をしてるんですが、
プレイステーションプラスで無料でダウンロードできる
フリーゲームと

自分で買ったウォッチドッグス2のバージョンアップが
10GBとかあって30GBが2週間で消えてしまいました。


128kbpsでもなんとかログインできて、
ドラゴンズドグマオンラインもできますが、

グランドミッションとかパーティを組んでやってみましたが、
128kbpsでは、パーティは組めない感じでした。

ずっと更新されっぱなしで、
次に進めなくなります。迷惑が掛かるということで、
今はグランドミッションには参加しないようにしています。

3月になったらグランドミッションを
思い切りやろうと思っています。


ジャンプ力アップ!飛翔の腕輪をやっと手に入れた!


ということで、ここからは、
通信制限が掛かってなかった2月始めの話です。

PS4のスカイリムにハマっていて、
40日ぐらいオンラインゲームをあまりやってなかったんですが、

スカイリムが一段落したので、
久しぶりにドラゴンズドグマオンラインをやりました。

40日もやってないと
ドラゴンズドグマオンラインの細かい部分が
いろいろと変わっていました。

こんな景色だったか?と言うような場所だったり
グランドミッションも増えてたり、
正月に参加しようと思ってたイベントを見逃してたり
(アイテムが無駄になった)
いろいろありました。

久しぶりということで、
力試しとしてグランドミッションに参加しました。

やっぱり楽しいな、
ドラゴンズドグマオンライン面白いなと思いながら、

そこで目についたのが、
他のプレイヤーの腕にある光るもの!

ジャンプ力が上がる飛翔の腕輪です。

翼紋のリングプレートをクラフトで作って、
鑑定してもらうと飛翔の腕輪になるというものです。
翼紋のリングプレート
ドラゴンズドグマオンラインの画面をスマホで撮影したものです。


必要な素材がとんでもなく多いので、
無課金で自分のようなやり方をしてる者にとっては、
あまり関係のないものだと思っていました。

ということで、手に入りにくい印記章とかは、
覚者の自室にしまっておいていました。

2月。自分がドラゴンズドグマオンラインを始めたのが
2016年の2月です。

1年もやってるのか。

と思って久しぶりに
印記章がどのぐらい貯まってるのかなと
覚者の自室の格納チェストで見てみたら、

知らないうちに翼紋のリングプレートを作れるだけの
印記章が集まってたみたいです。

他の素材も集まって、


これで作れる!!


実際作りました。
飛翔の腕輪
ドラゴンズドグマオンラインの画面をスマホで撮影したものです。


飛翔の腕輪を
作って装備するまでは、ジャンプ力1.3倍?
大した事ない、あまり自分には関係ないと
思ってたんですが、

実際装備して、フィールドをいろいろ探検してみると
ジャンプ力1.3倍というのは結構大きなことだなと
思いました。

ダンジョンの飛び越えなければいけない場所で、
奈落の底に落ちることも少なくなって、
足場に2段階に上がらなければ行けなかったところが、
一気に登れたり、やっぱり飛翔の腕輪を装備してると
いろいろと楽です。

分かりやすい所で言えば、
白竜神殿の中心の保管ボックスがある所の
テントみたいなのがありますが、

飛翔の腕輪を装備してると
ジャンプすると一気にテントの縁につかまることが出来ます。

とにかく飛翔の腕輪があると
ちょっと大胆な行動ができるようになるということです。

作って良かったです。


プレイヤーの腕に光るものが良いものだと分かったので、
他のリングプレートも作ってみたいと思っています。

次に狙ってるのは、
装備品の重さが軽くなる無重のリングプレートからの
楽装の腕輪です。

これを作るには印記章が3種類で、
それぞれあと10個ずつ必要なので、
作れるまでどのぐらい掛かるのか?


冒険は続く。


ジャンプ力アップ!飛翔の腕輪をやっと手に入れた!ドラゴンズドグマオンライン
でした。



関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2331-fee8e088