100倍クリックされる超Webライティング実践テク60を実際買って読んでみた感想! - akitのギター部屋

100倍クリックされる超Webライティング実践テク60を実際買って読んでみた感想!

100倍クリックされる超Webライティング実践テク60を実際買って読んでみた感想!


100倍クリックされる超Webライティング実践テク60


なぜ?この本を買ったのか?


ブログを5年以上やってるんですが、
どう書けば読まれるのか迷いが出て、
ブログ記事を頻繁に書けなくなってる。臆病になってる。

どうにかしないといけない!!

ブログにアクセス解析をつけてるんですが、
GoogleとかYahoo!などのSSL化でセキュリティが厳しくなって、
アクセス解析にキーワードが表示されなくなってきて、
ブログにどんなキーワードで検索されてるのか分からない!!

どうする?どうブログと向き合えば良い?悩んでる。

という状態の時に、


楽天ROOMをやってる時にたまたま見た、


100倍クリックされる超Webライティング実践テク60 [ 東香名子 ]


自分が気になってるそのままのタイトルだなと思って、
楽天ブックスで買ってみました。

2017年2月28日に発売された最近の本です。


100倍クリックされる超Webライティング実践テク60を
一通りさらっと読んでみた感想



まず、紙質が良い。触った感じも良い。

文字の大きさの強弱が効いてて読みやすい。

なので何が重要なのか分かりやすい。

シンプルに具体的に実戦的に書かれている。

自分が今まで意識的にやってないような
意識した方が良いなというところが何ヶ所かありました。


個人的に良かった部分は、
ヒットタイトル・テンプレートと
超基本記事のテンプレートの所です。

具体的に書かれてあるので言葉を当てはめれば、
スムーズに書けそうな感じです。

タイトルとか文章の全体像がイメージできます。


タイトルの付け方とかは
ツイッターとかのSNSの参考にもなると思います。


コピーライティングといえば、
家にはザ・コピーライティングという
3500円ぐらいする本も持っていますが、

今の時代、ブログとかSNSとかホームページとかの表現には、
この100倍クリックされる超Webライティング実践テク60の方が、
明らかに分かりやすい感じです。

ブログとかSNSの表現に
悩んでる人にとっては役に立つと思います。


実際、月1万PVだったホームページを
月650万PVにした人の書いた本ということで説得力があります。


これから何回か読み込んで自分のものにしていきたいです。


ここまで読んだ人は、
100倍クリックされる超Webライティング実践テク60
興味があると思います。

興味のある方は、確認してみてください。

>>楽天市場で100倍クリックされる超Webライティング実践テク60を見る

>>Amazonで100倍クリックされる超Webライティング実践テク60を見る


100倍クリックされる超Webライティング実践テク60を実際買って読んでみた感想!
でした。


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2336-c0708b53