PS4のfallout4のDLCを2つだけダウンロードしてみた感想!弾薬生産とロボット - akitのギター部屋

PS4のfallout4のDLCを2つだけダウンロードしてみた感想!弾薬生産とロボット

PS4のfallout4のDLCを2つだけダウンロードしてみた感想!弾薬生産とロボット


PS4のfallout4



fallout4は2015年12月に発売されたPS4のゲームですが、
自分は2017年4月21日あたりからやっています。

システムが似てるということで、
同じメーカーのベセスダ・ソフトワークスの
スカイリムからの流れでfallout4をやっています。
現在の自分のレベルはLV48です。


fallout4は戦闘、拠点づくり、大量にあるイベントの発見
キャラが強くなって徐々に思い切り動けるようになってくる感じとか、
収集など色んな体験ができて面白いんですが、
10日ぐらいやってみて武器の弾薬切れに困っていました。

そろそろDLCを追加する時期だなと思ったので
2つ追加コンテンツをお金を出して
プレイステーションストアから、
ダウンロード&インストールしてみました。

2つで約1800円


DLC第4弾の
Contraptions workshop

DLC第1弾の
automatronです。

簡単に言えば、生産とロボットです。

fallout4のDLC2個
(追加されると画像がカラーで表示されるようになります。)


ということで、
これからこれらのDLCをダウンロードしようかなと思ってる人と
少ないと思いますが、
これからfallout4を手に入れてやってみようと思ってる人に向けて
書いていこうと思います。



これで大量に弾薬生産出来る!


弾薬生産のためにDLC第4弾の
Contraptions workshopをダウンロードしました。

弾薬生産だけでなく、武器、アーマー、基本的なオブジェクト、
服など、いろいろベルトコンベアーで、
自動的に作れます。
fallout4弾薬生産
(画面の一部をスマホで撮影したものです。)



とりあえず、弾薬生産ラインと
服を作る生産ラインを作りました。
fallout4服生産



自分がメインで使ってる武器は遠距離のライフルで
近距離攻撃はバッシュ攻撃という感じでやっています。
(バッシュ攻撃が上がるPEAKを獲得すると
 弾を使わないで攻撃出来るので弾薬の節約にもなります。)

その武器が38の弾薬なので、
鉄と肥料を設定して、3000発まで作りました。

弾薬が連続的にベルトコンベアーで流れてきて、
ただ流れてくるのを見てるだけでも面白いです。

やっぱり弾薬は、
フィールド上から拾ってきたり
店から買うよりも自分で生産した方が思い切り楽です。

これだけでもDLCを手に入れて良かったなと思いました。

自由度が上がりました。
これで残りの弾数関係なく思い切り弾が打てる!!



ベルトコンベアーといえば、


生産だけでなく
フィールド上で拾ってきた武器、防具などを
ただベルトコンベアーに設定して、ただ眺めてるだけでも
面白いです。

順番にベルトコンベアー上を流れてきます。
目の前を通るアイテムの名前も表示されます。



生産だけではない!


DLC第4弾の
Contraptions workshopは生産だけではありません。

拠点用の2~4階建て用エレベーターとか、
ピタゴラスイッチ的な物が作れそうな、
玉が転がる色んな形のレール的な物とか、
拠点づくりが楽しくなるようなものが、
他にもいろいろ用意されています。

思い切り組み合わせれば、
カラクリ屋敷が作れそうな感じです。



オリジナルのロボット生産!

fallout4ロボット生産製作中



DLC第1弾のautomatronをダウンロード&インストールすると
自分のロボットが作れるようになります。

とりあえず、2体作ってみました。


フィールド上でロボット系の敵を倒すと
ロボット生産に使えるパーツが拾えて、
PEAKとそのアイテムが手に入っていけば、
いろんな形、能力を持ったロボットが作れるようになっていく
という感じです。

今のところ作れる状態のものは、
武器が、のこぎり的なもの、ドリル的なもの、
トンカチのような鈍器的なもの
火炎放射器的なもの、電気ショック的なものなど作れる状態です。
色も変えられます。

ロボットが強くなっていけば、
いろいろと戦闘が楽になっていくと思うので、
これからが楽しみです。

そう言えば、
DLC第1弾のautomatronをインストールしてから、
拠点が攻められることが激しくなったような気がします。

拠点のタレットが敵を攻撃してるのとか、
色んなキャラが敵と向き合ってる状態が見れるのが
楽しいです。



お金が発生するDLCを初めて買ってみた!


実は今までいろいろPS4のゲームをやってきましたが、
お金が発生するゲーム内容が思い切り変わる
DLCを手に入れたのは初めてでした。

今までは、
なんで、最初からゲームに入ってないんだろうか?
と思ってたので、

今まで、お金が発生するDLCを
ダウンロードしたことは無かったんですが、
今回はお金を使ってダウンロードして良かったなと思いました。
ダウンロードする価値があったということです。

fallout4自体を中古で買ってたということもあって、
気分的にDLCをダウンロードしやすかったというのもありますが、
今回は追加コンテンツを手に入れて良かったです。

長い間遊べそうです。



まとめ


どうでしょうか?
気になる人はやってみてください。


ここまで読んでるという人はfallout4のDLCが気になってると思います。

DLCが気になってるということは、
今現在、fallout4を持ってる人がほとんどだと思いますが、

中にはこれからfallout4を手に入れたい!
と思ってる人もいると思うので、

興味のある方は、確認してみてください。

>>楽天市場でPS4版のfallout4を安い順で見る

>>AmazonでPS4のfallout4の価格を見る


ちなみに自分は楽天市場のブックオフオンラインで、
中古で4580円でPS4のfallout4を手に入れました。


PS4のfallout4のDLCを2つだけダウンロードしてみた感想!弾薬生産とロボット
でした。


関連記事
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2345-eb6baf4b