PS4のWARFRAMEを2017年に始めてみた。想像以上に面白い! - akitのギター部屋

PS4のWARFRAMEを2017年に始めてみた。想像以上に面白い!

PS4のWARFRAMEを2017年に始めてみた。想像以上に面白い!


1ヶ月ぐらい前、2017年5月29日に
家では、やっとネット環境がドコモ光の光回線になりました。

それまでは、
ネット環境といえば、
スマホのWi-Fiテザリングだけでやっていました。

ということで、
PS4のオンラインゲームも思い切り出来るようになったんですが、

今まで気になってたけど、やってなかった
PS4の基本プレイ無料でダウンロード出来るゲームを
一気に4つダウンロードしてみました。

その中でも、ずば抜けて面白いなと思ったのが、

WARFRAMEです。
WARFREAME1
(WARFRAMEのゲーム画面の一部をスマホで撮影したものです。)

PS4では2014年からあったみたいで、
自分がPS4を始めた2015年12月にはもうありました。


WARFRAME。

例えるなら、
地球、金星、火星などがフィールドで、
宇宙を飛びまわる、
ハイスピードアクションロールプレイングゲームです。

ぶった斬る!撃つ、ジャンプ、走る!

疾走感、爽快感、スピード感が物凄いゲームだなと思いました。

疾走感という意味では、
自分が今までやってきたゲームで一番です。


ゲームをやってて
今までゲーム酔いをしたことがあまり無かったんですが、
スピード感に目が追いついてない感じで、
思い切りゲーム酔いをしました。

ゲーム酔いしてもやりたい!という感じのゲームです。


外国のカナダ産のゲームということで、
最初、ゲーム内の専門用語が
日本では一般的ではない聞き慣れない言葉ばかりなので、
ある程度、覚えるまでに苦労しました。

約2週間やって、
土星あたりまで行けるようになりました。

いろいろと奥が深いゲームです。

基本プレイ無料で課金しなくても
思い切り楽しめます。


課金しないで基本プレイ無料のままやるのに
ちょっと苦労するところと言えば、

WARFRAMEというアーマーと
武器の枠が決まってるので、
アーマー、武器を貯め込むことが出来ないという所です。

アーマーは、課金しないと2枠までです。
武器はたしか10枠。

2つ以上の
違うアーマーが欲しい場合は、課金しない場合は、
どっちかを捨てることになります。
(アーマーの枠はあとで課金して1枠増やしてみたい)

アーマーとか武器の枠は少ないですが、
アーマー、武器のMODでのカスタマイズで、
能力が思い切り変化するので、
アーマー、武器に愛着が湧いてきます。

MODを付け替えれば、
一つのアーマー、武器でも
違う感じの戦い方ができるので面白いです。
(コスト内であればMODの付け替え自由)

一つの武器、アーマーでここまでカスタマイズできる
ゲームは初めてです。


WARFRAMEといえば、オンラインゲームですが、
自分はボイスチャットはオフにしていますが、
ゲームで聞こえてくる他プレイヤーの言葉で、
昨日の人はたぶん中国語だと思いますが、
海外の人の声が多い感じです。


WARFRAMEの他プレイヤーとの
連携プレイも面白いです。

一人ではクリアできなかったエリアも
良い感じにクリアできます。

ギリギリにクリアできた時は気持ちが良いです。


普通にやっていって
多分、最初の難関の金星のボスのジャッカル。

ダメージがなかなか入らなくて
一人ではどうしようもなかったんですが、
ある他プレイヤーが参加してくれて、
たしか、15分以上戦ってギリギリ勝てました。

その時は、気持ちが良かったです。
オンラインゲームの面白さを思い切り味わった感じです。

今では、その金星のボスのジャッカル
自分のキャラが強くなったので、
1分も掛からないで、一人で倒せるようになりました。


自分のキャラと一緒に戦ってくれる相棒の
センチネルというペットも奥が深いです。

MODでカスタマイズすると戦いやすくなります。

2週間やりましたが、
まだまだやってない要素もいっぱいあります。


とにかく、WARFRAMEは想像以上に面白いです。


一応、ドコモ光になる前にも
PS4のオンラインゲームの

ドラゴンズドグマオンラインとか
トゥモローチルドレンとかもやっていましたが、
なんでWARFRAMEをやってなかったんだ?と不思議なぐらい
面白いです。

見た目の雰囲気だけで判断するのではなく、
やってみないと分からないものだなと思いました。


WARFRAME、これから始めるという人は、
是非やってみてください。


今の自分の状態は、
2つ目のWARFRAMEのVALKYRの素材が揃ったということで、
製作中です。

課金しないとWARFRAMEのアーマーは、
完成するまで製作に3日間掛かります。

製作を開始してから約2日ぐらいたったので
あと1日で完成します。明日には出来上がります。

VALKYRを使うとどうなるのか?
楽しみです



PS4のWARFRAMEを2017年に始めてみた。想像以上に面白い!
でした。


関連記事
スポンサーサイト
スポンサードリンク
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://akit1974.blog137.fc2.com/tb.php/2360-9edefee6